博士かっ!? 百科事典を読む姿が知的すぎる猫
公開: 更新:

出典:Shanti Cat

1年前に家族になった子猫の『ビフォーアフター』に驚き 「なんて美人に」「脚長い!」ぬいぐるみの上にちょこんと座っていた子猫。1年後…?

ベッドでくつろぐ愛猫が… 二度見してしまう姿に「めっちゃ笑った」「電池抜けてる」愛犬や愛猫は時折、「中に人間が入っているのでは…」と思うような行動で飼い主を驚かせることがあるでしょう。飼い主(@neko_wagaya)さんと暮らす、愛猫のごましおくんも、そのような姿を見せることがあると言います。






ロシアのとある家庭で暮らしている、猫のシャンティ君。彼が寝っころがって眺めているのは難しい用語が並んだ百科事典のようです。
「ほうほう、こうなっているのか。なるほどねぇ」なんてつぶやきが聞こえてきそうな感じの表情で、本をちゃんと「読んで」います。
出典:Shanti Cat
とっても知的な雰囲気が漂う、シャンティ君の読書風景をご覧ください。
彼の前世はとっても偉い学者さんだった!そう言われたら信じてしまいそうです。
出典:Shanti Cat
シャンティ君の見ているページの隣には鳥のイラストが見えます。鳥の生態を勉強しているのでしょうか。
百科事典で知識を貯め込んだシャンティ君なら、家猫とはいえ鳥を狩ることなんて造作もないかもしれません!
[文・構成/grape編集部]