grape [グレイプ] trend

「予想不能の動きに猫ちゃん大はしゃぎ!」のはずが… 猫の表情に吹き出す【動画】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫じゃらしやネズミのおもちゃなど、猫を遊ばせるための道具はたくさんあります。猫のストレス発散にもなるため、飼い主にとって遊び道具は必須アイテムともいえるものでしょう。

しかし、たいていの遊び道具は人力のため、飼い主がいなければ猫は積極的に遊び道具を使うことはありません。

そんな悩みを解決できそうな自動で動く猫用のおもちゃを購入した、飼い主のココニャ(@kokonananya)さん。

説明書を読んでから遊び道具を使ったところ、予想外の一幕を目撃してしまいます。

大はしゃぎのはずが…

ココニャさんの購入した遊び道具の説明書には、「予想不能の動きに猫ちゃん大はしゃぎ!」と書いてあったのだそうです。

これほどの文言が書いてあったら、飼い主としては「どれほど猫が喜んで遊んでくれるのだろう」と期待に胸が高鳴るというもの。早速使ってみると…。

む、無反応!?

予測不能な動きを冷静に眺める猫ちゃん。大はしゃぎしているのは、遊び道具だけです。

猫ちゃんの冷めた表情に、多くの人が笑ってしまいました。

・あまりにも冷静な反応で吹いた。

・きっと内心では大はしゃぎしているはず!

・すごく困惑しているように見えて笑える!

・説明書がハードルを上げすぎていたんですね。

猫によって好きな遊び道具は異なるもの。もしかしたら、大はしゃぎする猫もいるかもしれません。

とはいえ、ココニャさんの猫ちゃんにはまったく響くことがなかったようです。

飼い主の思惑を見事に砕き、気まぐれな行動をするところも、猫ならではの可愛らしさですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kokonananya

Share Post LINE はてな コメント

page
top