洗面所で見つけたモノに赤面 なんで、コレがここに…
公開: 更新:


『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

野鳥界の『EXILE』? スズメ10羽をとらえた1枚に「豪華すぎる!」日本人にとって、身近でかわいらしい存在である、スズメ。ブロックの上で生き生きとした様子を見せるスズメを撮影すると?
- 出典
- @armortiger
ある日、ぎんのしっぽ(@armortiger)さんは、自宅の洗面所で『あるはずの無いもの』を見付けてしまいました。
歯ブラシや洗顔用品など、身支度に関わるグッズが並ぶ中で、ひときわ目を引いていたものが、コチラです。
きみは、台所の住人のはずー!!
容器の形が歯磨き粉や洗顔フォームに似ているので、間違えてしまうのも仕方がありません。
鏡の前に置かれた香味ペーストは、一瞬、調味料であることを忘れてしまいそうなほど、その場になじんでいます。
とはいえ、形が似ているからといって、こんな間違いはそうそう起こらない…と思いきや!ツイートを見た人から、同じ間違いを起こしてしまったという報告が寄せられています。
・奇遇ですね。我が家はマヨネーズがお風呂場にいました。
・うちはポッカレモンが置いてありました。
香味ペーストで歯を磨く前に気付けたのが、せめてもの救いですね…。
みなさんも、用途はまったく違うのに、形が似ているものにご注意ください!
[文・構成/grape編集部]