grape [グレイプ] entertainment

『世界が尊敬する日本人100』が話題に! 著名人に並んでいた「彼女」に祝福の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『ニューズウィーク日本版』が、インターネット上や2019年5月7日発行の雑誌で、『世界が尊敬する日本人100』を発表。

驚きの人物の名前を掲載し、人々に衝撃を与えました。

選ばれたのは『リング』に登場する怨霊・貞子

お笑いタレントの渡辺直美さんやフィギュアスケートの羽生結弦選手、漫画家の青山剛昌さんなど、名だたる著名人が選ばれた『世界が尊敬する日本人100』。

『世界が尊敬する日本人100』の中には4つの評価枠があるのですが、そのうちの1つ『学者から役者まで、世界が驚いた日本人』に多くの人が注目しました。

なんと、ホラー映画『リング』シリーズに登場する怨霊・貞子の名前が掲載されていたのです!

同名小説を原作とした映画『リング』は、1998年1月に公開されるとまたたく間に日本中を恐怖に陥れました。怨霊である貞子が井戸から這い出し、TV画面を越えて『呪いのビデオ』を見た人を殺しに行くシーンは衝撃的。

また、『リング』は海外にも影響を与え、ハリウッド版の映画『ザ・リング』が公開されると知名度はうなぎ上りになりました。

一方で、近年ではさまざまな企業とコラボしたり、Instagramに可愛らしい姿を多数投稿し『愛されキャラ』としての地位も確立。国内外を問わず、幅広い年代の人たちから人気があります。

とはいえ、実在の人物ではない貞子が『世界が尊敬する日本人100』に選ばれるのは、人々の予想の上を行く出来事。

この知らせを聞いて、映画『貞子』の公式Twitterは次のようなコメントを投稿しました。

「御礼」と「怨霊」を掛け、「御霊申し上げます!」と投稿した貞子。

コメントを読んだ、多くの人が祝福の言葉を贈りました。

・おめでとうございます!

・さすが、ブラウン管から這い出るほどガッツがある貞子さんだぜ。

・「世界から尊敬されている怨霊」という謎なパワーワード。

・職業欄に『怨霊』って…職業なの!?

・キャラクターが選出されることに違和感はあるけど、それだけ有名なんだろうな。

多くの人から愛されている怨霊・貞子。これからの活躍も応援したくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sadako3d

Share Post LINE はてな コメント

page
top