entertainment

「面白い!」「オチに鳥肌が立った」 54字でできた物語に、ハマる人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・面白くてクセになる!

・最後に意味が分かってゾクッとした。

・短いので、読書が苦手な私でも読みやすい。

そんな声がネット上に数多く上がっている『54字の物語』。

企画作家の氏田雄介(@ujiqn)さんが手がける短編小説です。

ネットで大反響!『54字の物語』

9マス×6行の原稿用紙につづられる物語の中から、人気の作品をいくつかご紹介します。短い文章の中に漂う不思議な世界観をお楽しみください!

『ようこそ鏡の国へ』

『斬新と前例』

『深夜の飛び込み営業』

予想外な結末にゾクッとしたり、クスッとさせられたり…。心を刺激する作品に、魅了されますね!

今回ご紹介した作品は、書籍『54字の物語』と、特にゾクゾクするお話を集めた『54字の物語 怪』に収録されています。

短くて読みやすいので、子どもから大人まで幅広い層の人が楽しめそうです。電車の通勤時間や就寝前のお供に1冊いかがですか。

意味がわかるとゾクゾクする超短編小説 54字の物語

意味がわかるとゾクゾクする超短編小説 54字の物語

氏田 雄介
1,210円(06/20 04:36時点)
Amazonの情報を掲載しています
意味がわかるとゾクゾクする超短編小説 ゾク編 54字の物語 怪

意味がわかるとゾクゾクする超短編小説 ゾク編 54字の物語 怪

氏田 雄介
1,210円(06/20 04:36時点)
Amazonの情報を掲載しています

『54字の文学賞』開催中!

PHP研究所では、『54字の文学賞』を開催しています。

自分自身で考えた54字の短い物語を投稿してみませんか。

応募の締め切りは2019年1月31日までです。興味のある人は、こちらの公式サイトをご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

サンドウィッチマンの写真

サンド伊達、賃貸住宅に住むワケに称賛の声続出!お笑いコンビ『サンドウィッチマン』と、お笑いタレントの狩野英孝さんが散歩をしながら笑いを届けるバラエティ番組『かのサンド』(フジテレビ系)。2025年6月8日の放送で、『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが賃貸住宅に住み続ける理由について明かしました。

キュウリの写真

ロバート馬場、片栗粉を使って? 意外なアイディアに「夏にぴったり」「作り置きする」漬物やサラダなど、手軽に調理するだけで食卓を彩ってくれるキュウリ。ほぼ1年を通してスーパーマーケットに並んでいますが、実はキュウリは6月~9月頃が旬だといわれています。そこで本記事では、キュウリをもっと楽しむために、料理が得意な芸能人たちのレシピ動画をまとめました!

出典
@ujiqn

Share Post LINE はてな コメント

page
top