「面白い!」「オチに鳥肌が立った」 54字でできた物語に、ハマる人が続出
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- @ujiqn
grape [グレイプ] entertainment
・面白くてクセになる!
・最後に意味が分かってゾクッとした。
・短いので、読書が苦手な私でも読みやすい。
そんな声がネット上に数多く上がっている『54字の物語』。
企画作家の氏田雄介(@ujiqn)さんが手がける短編小説です。
ネットで大反響!『54字の物語』
9マス×6行の原稿用紙につづられる物語の中から、人気の作品をいくつかご紹介します。短い文章の中に漂う不思議な世界観をお楽しみください!
『ようこそ鏡の国へ』
『斬新と前例』
『深夜の飛び込み営業』
予想外な結末にゾクッとしたり、クスッとさせられたり…。心を刺激する作品に、魅了されますね!
今回ご紹介した作品は、書籍『54字の物語』と、特にゾクゾクするお話を集めた『54字の物語 怪』に収録されています。
短くて読みやすいので、子どもから大人まで幅広い層の人が楽しめそうです。電車の通勤時間や就寝前のお供に1冊いかがですか。
意味がわかるとゾクゾクする超短編小説 54字の物語
Amazon楽天市場Yahoo
意味がわかるとゾクゾクする超短編小説 ゾク編 54字の物語 怪
Amazon楽天市場Yahoo
『54字の文学賞』開催中!
PHP研究所では、『54字の文学賞』を開催しています。
自分自身で考えた54字の短い物語を投稿してみませんか。
応募の締め切りは2019年1月31日までです。興味のある人は、こちらの公式サイトをご覧ください。
『54字の文学賞』公式サイトはこちら
[文・構成/grape編集部]