grape [グレイプ]

2歳8か月でヤンキーコーデ!? 予想外なホームパーティー

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

(C)ナナイロペリカン/講談社

妊娠・出産・育児をテーマにしたブログ『たまご絵日記』が話題になり、書籍化もされた人気ブロガーのナナイロペリカンさん。

2015年11月には、『いろはにちへど がんばるかあちゃんの子育て三年盛り』を発売。好評を受けて、2018年6月20日には続編に当たる『いろはにちへど おかわり 限界かあちゃん いつまで育児の山登る』(講談社)が発売されました。

登場人物は、ナナイロペリカンさんと夫、実母と犬のくるみちゃん、そして長女のタマ子ちゃんと次女のキミ子ちゃん!

本書は、パワフルな次女・キミ子ちゃんの2歳半~4歳半のエピソードを中心に描かれています。

「育児は2人目になっても大変!」ということがよく分かる、修羅場続きの日々。

その中から、キミ子ちゃんのファッションのエピソードをご紹介します!

次女・キミ子のこじらせコーデ

ピンクが大好きだった長女・タマ子ちゃんとは、別のファッションセンスが開花してしまったキミ子ちゃん!

ヤンキーコーデを着こなし、子どもに怖がられそうな容姿をしたお父さんと仲よくなってしまいました。

めったにないことに、お父さんはデレデレ。他人の感覚に流されず、そのままの自分で誰かの心をわしづかみにできるキミ子ちゃんには、何かしらの才能があるのかもしれませんね!

姉妹でまるっきりタイプが違うけれど、それが強みになる…そう感じられるエピソードでした。

コミックス発売中!

『いろはにちへど おかわり 限界かあちゃん いつまで育児の山登る』が発売中!

読むとパワーがもらえる、どたばたな子育てをぜひご覧ください!

『いろはにちへど おかわり 限界かあちゃん いつまで育児の山登る』

講談社 著 ナナイロペリカン

Amazonで『いろはにちへど おかわり』を見る


[文・構成/grape編集部]
(C)ナナイロペリカン/講談社

Share Tweet LINE コメント

page
top