ワケあって、久しぶりに故郷に帰った男性 1人で空の実家に行くと? 『うどんの国の金色毛鞠』
公開: 更新:

(C)篠丸のどか/新潮社

「レジ打ちが遅い」と怒られた店員 客のとった行動に「泣いた」「マネします!」丁寧だけどスピードが遅い店員。先輩に怒られるのを見て、女性客が?

ジップロック容器を弁当箱代わりにした女性 『勘違い』に「ヘンな声出して笑った」お弁当を食べる際に頭を悩ませるのが、『好きなおかずをどのタイミングで食べるか』という問題。最後までとっておいたり、時にはあえて最初に手を付けてみたり…楽しみ方は人それぞれでしょう。2025年7月、うつつ寝(@ututu_ne)さんは、お弁当にまつわるクスッと笑えるエピソードを漫画にし、Xで公開しました。
漫画家の篠丸のどかさんが描く、ハートフル・ファンタジー漫画『うどんの国の金色毛鞠(きんいろけまり)』。物語の舞台は、香川県!
香川県民は、うどんが大好き。香川県のことを『うどん県』と自分たちで呼ぶほど愛しています。
そんな香川県に生まれた男性が、働きに出ていた東京から故郷に帰って来ると、思いがけない出会いがありました。
本作の第2、3話は、こちらから読むことができます。
第2話 子どもが仏壇をめちゃくちゃに! すると、親が大切にしまっていた手紙が出てきて
第3話 子ども服を買いに行く途中 『青春の1ページ』を思い出した青年は?
今回は、本作の第1話をご覧ください!
第1話 ぶっかけうどん