70歳妻が妊娠 ふと周囲を見渡してみると?『セブンティウイザン』
公開: 更新:

(C)タイム涼介/新潮社

お盆最終日、亡き妻を思い送り火を焚くと… 最後のコマに「感動して鳥肌が立った」お盆シーズンの風物詩である、送り火。お盆の最終日に、あの世へと戻る先祖の霊を見送るため、玄関先や庭などで焚かれる火のことを指します。漫画家の羊の目。(@odorukodomo8910)さんは、そんな送り火にまつわる創作漫画を描いてXで投稿し、話題を集めました。

伸びたラーメンを食べた夫 作った妻にいった『ひと言』が…「泣いた」7歳と0歳の娘さんを育てている、西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さん。夫婦でラーメンをたべようとした時のエピソードをご紹介します。
定年退職を迎えた65歳の夫と、70歳で初めて妊娠した妻の妊娠・出産を描いた漫画『セブンティウイザン』。
第1話
衝撃!70歳妻の妊娠が発覚 その時、夫は?
第2話
夫「産婦人科が苦手」 70歳妻の妊娠に対する夫の本音に、涙
第1話では、妻の妊娠に動揺する夫の様子が。第2話では、初めての妊娠検診に病院へ行く夫婦の姿が描かれました。
今回は、本作の第3話をご紹介します!
第3話 ピンクのコサージュ
医者の力強い言葉に、勇気付けられた夫。検診を終えた夫婦は、病院を後にしますが…。