70歳妻が妊娠 ふと周囲を見渡してみると?『セブンティウイザン』
公開: 更新:
1 2

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

男の子にゆっくり近づく長髪の女性 母に電話したわけに「そっちかい」「笑った」ホラー映画で定番なのが、「背後から得体の知れない『何か』がゆっくりと近付いてくる」というシーン。背後から何かおぞましい気配を感じたが最後。恐怖心から、振り返ることもままならないでしょう。漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんは、Xで『居る!居る!』と題した創作漫画を公開しました。
長い年月を共にしてきた夫婦だからこそ、お互いのことを分かり合っている2人。
2人はこれまでの夫婦生活のように、手と手を取り合い、出産という大仕事を乗り切ることができるのでしょうか。
コミックス発売中
『セブンティウイザン』は、コミックス第1~3巻が発売中です。
読者から「見事に物語にひきこまれた」「涙が止まらない」といったコメントが、続々と寄せられている本作。
続きが気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。
『セブンティウイザン~70才の初産~』
新潮社 タイム涼介 著
Amazonで『セブンティウイザン』を見る
[文・構成/grape編集部]
(C)タイム涼介/新潮社