grape [グレイプ]

夫の手術中に『注文と違う飲み物』を妻に渡した病院スタッフ その理由に、ほろり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、定年退職後にがんが見つかった夫と、その妻です。手術の前に医師から「万が一の場合もある」といわれ、不安で胸がいっぱいだった妻は…。

『コーヒーの思い出』

病院のスタッフが、妻の頼んだコーヒーではなく紅茶を持ってきた理由は、夫のさりげない気遣いによるものでした。

漫画を読んだ読者からは、次のような感想が寄せられています。

・涙が出た。こんな夫婦になりたい。

・夫婦のことを気遣って行動した、病院のスタッフたちも素晴らしい。

・つらいはずの出来事が、優しい夫のおかげで心温まる思い出に変わってよかった。

自分自身が大変な時に、妻のことを気遣った夫はもちろん、夫婦のことを気にかけて動いたスタッフの優しさも素敵ですね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

YouTube:『MiracleFamily』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

Twitter:西山ともこ(@ntomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,320円(12/01 11:16時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top