grape [グレイプ] entertainment

8つのうちいくつ当てはまる? 『いい夫婦』の条件に、考えさせられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Instagramで仕事や家族、人生などをテーマに言葉を発信しているyumekanau2さん。

「心に響く」と話題の作品たちは、多くの人から支持を得ています。

いい夫婦8カ条

今回ご紹介するのは、理想的な夫婦のありかたをつづった作品です。

多くの人の心に刺さった、『いい夫婦8カ条』をご覧ください。

yumekanau2さん(@yumekanau2)がシェアした投稿

ほどよい距離感を保ち

一人の時間も楽しめて

良いところも悪いところも受け入れ

足りないところを補い合い

苦しいときこそ話し合えて

何かあれば二人で問題を解決して

思いやりと感謝の気持ちを忘れず

歳をとっても何も言わなくても

そばにいるだけで安心できて

もっと一緒に生きたいと

思えるのがいい夫婦

yumekanau2 ーより引用

お互いを尊重し合い、助け合いながら日々を過ごせる相手に出会えることは、喜ばしいことです。

その相手と、歳をとっても変わることなく「もっと一緒に生きたい」と思えたならば、幸せでしょう。

作品に対し、ネット上ではさまざまな意見が飛び交いました。

【ネットの声】

・こういう夫婦になれるように目指す!

・素敵。夫にちゃんと「ありがとう」をいえる妻でありたいな。

・この夫婦のありかたが理想だけれど、簡単にはいかないのが現実…。

・難しい。たいていの人は、夫婦になる時に「こうなりたい」と思うだろうけれど、生活が長引くにつれて気持ちがひねくれてしまうのかな。

血のつながりがない他人同士が手と手を取り合い、夫婦生活を営んでいくこと。

そこにはお互いにしか分からない、夫婦であるがゆえの苦労や悩みもあることでしょう。

8つの条件すべてを完ぺきに満たせる夫婦は、決して多くはないものです。まずは理想の関係に近付けるよう、お互いが思いやりを持って接することから始めたいですね。

心に響く作品の数々が、1冊の本に

yumekanau2さんの、心にしみる数々の作品が収録された書籍『そのままでいい』と、恋愛にまつわるものを厳選した『キミのままでいい』。

そのままでいい

そのままでいい

田口 久人
1,344円(04/20 13:02時点)
Amazonの情報を掲載しています
キミのままでいい 100万いいね! を集めた187の愛の言葉

キミのままでいい 100万いいね! を集めた187の愛の言葉

たぐちひさと
1,430円(04/20 12:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

grapeで紹介した作品もいくつか収録されています。ページを開くと、いまのあなたの心に寄り添い、導いてくれる言葉との出会いがあるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
yumekanau2

Share Post LINE はてな コメント

page
top