grape [グレイプ] entertainment

あなたは一人が得意?苦手? 2万人が共感した『一人になればいい』が、深い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

みなさんは、1人で過ごすことが好きですか。

人によっては1人でどこかへ出かけたり、何かをしたりすることが苦手な人もいるでしょう。

Instagramで仕事や家族、人生などをテーマに、言葉を発信しているyumekanau2さんの作品『一人になればいい』をご紹介します。

一人になればいい

yumekanau2さん(@yumekanau2)がシェアした投稿

誰も助けてくれないなら

話を聞いてくれないなら

無理して合わせなくていい

つながろうとしなくていい

来るものは拒まず去るものは追わず

いちいち心を惑わされないこと

一人でいるから孤独なのではなく

さびしいと思うから孤独になる

一人だからこそできることもある

一人だからこそ強くなれることもある

自分と向き合った時間は糧となる

一人を楽しめばいい

yumekanau2 ーより引用

1人を孤独ととらえるのではなく、自分に与えられた試練や、楽しい時間だと考えると、心が軽くなりますね。

作品は多くの人たちを勇気付け、ネット上で2万件もの「いいね!」を集めました。

【ネットの声】

・もっと自分の時間を楽しもうと思えた。

・いままで、1人でいることは恥ずかしいことだと思ってた。これからは胸を張って頑張りたい。

・周りとうまくいかず、毎日孤独を感じていたため、ものすごく勇気付けられた。

誰かと一緒にいる楽しさや幸せもありますが、1人だからこそ味わえる楽しさや気付きもあります。

たまにはゆっくりと、自分1人で過ごす時間を作ってませんか。

『キミのままでいい』

数多い作品の中から、恋愛に関するものを厳選し、1冊にまとめた本『キミのままでいい』。

キミのままでいい 100万いいね! を集めた187の愛の言葉

キミのままでいい 100万いいね! を集めた187の愛の言葉

たぐちひさと
1,430円(03/19 05:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

ネット上で大反響を巻き起こした『娘に伝えたい10か条』などを始めとする、さまざまな作品が収録されています。

興味のある人は、手に取ってみてはいかがですか。

いまのあなたの心に寄り添い、導いてくれる言葉との出会いがあるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
yumekanau2

Share Post LINE はてな コメント

page
top