grape [グレイプ]

「ほっぺた、触らせてくれー!」 世にも愛くるしい『柴犬』に、心奪われちゃいそう

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

手芸作家の黒田翼(@trikotri222)さんは、毛糸のぽんぽんを用い、リアルで愛らしい動物たちを生みだしています。

表情豊かな作品たちは人気を集め、多くのファンを魅了!中でも人気のある『犬ぽんぽん』から、柴犬をご紹介します。

もっちもちな柴犬、登場!

黒田さんがオリジナルで生み出した、愛しすぎる柴犬がこちらです。

ほっぺた、もっちもち…!!

見ているだけで、触りたい欲を抑えられなくなりそうですね。

こちらは、黒田さんが通常の『犬ぽんぽん』をアレンジして生み出した、頬が伸びた状態のワンちゃんです。

犬ぽんぽんは毛糸でできているため、本来はこのように形が変化するわけではないのだそう。

ちなみに、通常の犬ぽんぽんはこちらです。より再現度が高く、表情もキリっとしていますね!

可愛い柴犬のぽんぽんに、悶絶する人が続出しました。

・何、この可愛さは!触りたい!

・可愛すぎる。猫ぽんぽんも作ってほしい。

・ほっぺたをフニフニされているのに、真顔な所が愛おしい!

魅力たっぷりの作品に対し、商品化を望む声もありますが、現在受注・販売はしていないそうです。

柴犬だけじゃない!犬ぽんぽんが勢揃いの本

犬好きにはたまらない『犬ぽんぽん』。

なんと、キュートな犬の作品を集めた本『犬ぽんぽん』も現在発売中です!

23犬種、31種類の犬たちの作りかたが紹介されています。写真集として、眺めるだけでも癒されそうな1冊です。

興味のある人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

誠文堂新光社 trikotri/黒田 翼 著

『犬ぽんぽん 毛糸を巻いてつくる表情ゆたかな動物』

Amazonで『犬ぽんぽん 毛糸を巻いてつくる表情ゆたかな動物』を見る


[文・構成/grape編集部]

出典
@trikotri222誠文堂新光社

Share Tweet LINE コメント

page
top