柴犬の猛アピール! くわえてきたモノに「すべて許されそう」
公開: 更新:


【壁画犬】父ハスキーに怒られた娘ハスキー 表情に「吹いた」「白目見えすぎ」飼い主(@irislady_husky)さんと暮らす、シベリアンハスキーのアイリスちゃんが、父親で同じくシベリアンハスキーのナイトくんに怒られた時のこと。その時のアイリスちゃんの表情を見て、飼い主さんは思わず笑ってしまいました。

「愛猫がこんな顔をしていたら笑っちゃうよ!」 午前11時、さりげなく昼食をおねだりしに来て…?飼い主さんが目撃した、猫のぽんちょくんの表情に注目が集まりました。
何かを始める時は、誰もが初心者。
周囲に知らせておけば、配慮してもらえることもあるでしょう。
積極的にアピールして教えを請い、危険を回避するのも大切なことです。
柴犬のアピールが分かりやすい
柴犬の、ふう太くんとの暮らしをX(Twitter)で公開している、飼い主(@fufufufufu_ta)さん。
ある日、ふう太くんからこんなアピールを受けたそうです。
ふう太くんがくわえていたのは、『初心運転者標識(通称:初心者マーク)』!
免許取得後1年未満の人が、車体に貼り付けるものですが、3歳3か月のふう太くんにも必要な物…かもしれません。
じっと飼い主さんを見つめ「初心者なのでね…。どうぞお手柔らかに」と訴えていそうな様子に、メロメロになる人が続出しました。
・初心を忘れずに…ねっ!
・人生ならぬ『犬生』は初回ですか?
・大丈夫、初心者にはなんでも優しく教えてあげるよ!
・かわいさですべて許されそう。
あり余る元気から、飼い主さんに『追突』することがあったとしても、それは初心者ゆえ。
時間をかけて、円熟な『犬生』にしてくれることでしょう!
[文・構成/grape編集部]