すれ違う親子、たった1つの共通点 「一読して、涙あふれた」
公開: 更新:


溶き卵に小さじ1杯の…? 天野ひろゆきが教える玉子焼きに「今まで食べた中で一番おいしい!」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教える熱々ふわふわな玉子焼きの作り方を紹介しています。小さじ1杯の片栗粉を入れると…?

杏「クーラーがありません」 40℃でも家にエアコンが設置できない理由とはフランスで暮らしている杏さん。災害級の暑さだといいますが、家にはエアコンが設置できないといいます。その理由は…。
「ちゃんとしなさいよ」「分かってるってば!」
親子の間で繰り広げられる会話…気兼ねのない間柄だからこそ、つい口うるさくいってしまったり、きつい言葉を返してしまったりすることはありませんか。
親子という特別な関係ゆえに「分かり合えない」と感じてしまう部分があると、際立って目に付いてしまうものです。
「どうして分かってもらえないんだろう」…そう思った時こそ一度立ち止まり、感じてほしい言葉をご紹介します。
すれ違う親子
分かり合えないことを苦しく思うのは「自分のことを分かってほしい」と思う相手だからこそ。
どうでもいい相手であれば、ぶつかり合うことすらないのです。
確かなことは心の中で 相手を大切に思っていること
相手を大切に思う気持ちが強ければ強いほど、すれ違いは生じてしまうもの。
時には素直な思いを口にすることが大切なのかもしれませんね。
『そのままでいい』
仕事や家族、人生などをテーマに、読む人の心に響く言葉を発信し続ける田口久人さん。
田口さんの作品が数多く収録された書籍『そのままでいい』には、心にストンと落ちるものから、心を優しく救い上げてくれるものまで、さまざまな『気付き』が散りばめられています。
少し迷った時や、疲れた時の心のバイブルにはもちろん、大切な人への贈り物としてもピッタリな1冊ですよ。
そのままでいい
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]