grape [グレイプ]

娘「パパはもうお終いだね!」 窮地の中田敦彦が放った『ひと言』が熱い!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントの福田萌さんと結婚した、お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の中田敦彦さん。娘さんと息子さんを育てる、2児の父としても知られています。

2019年7月23日には、Twitterに娘さんと遊んでいる様子を投稿。微笑ましい内容かと思いきや、中田さん一家らしさが全開でした!

逆境でこそ輝く中田敦彦

『オリエンタルラジオ』といえば、中田さんの自慢話に、相方の藤森慎吾さんが「あっちゃんカッコいい!」と掛け声をかける『武勇伝』が有名。

また、オリエンタルラジオを中心に結成されたダンスとボーカルのユニット『RADIO FISH』として活動した時には、楽曲『PERFECT HUMAN』のMVに崇められる完璧な人間として中田さんが登場!

「I'm a parfect human.」という歌詞に、多くの人が中田さんらしさを感じて盛り上がりました。

そんなパワフルな中田さんの娘さんも、才気にあふれています。

中田さんが娘さんと一緒に将棋で遊んでいると…。

「パパはもうお終いだね!」

娘さんは中田さんのコマを圧倒的に不利な状態で配置!

その結果、中田さんは窮地に追い込まれたのですが…。

それはどうかな

自分の陣地に残されたのは、玉将のみ。それでも、中田さんは逆転勝利する気配を見せます…!

熱い展開に、多くの人が沸き立ちました。

・中田さんはこの状況から勝てる男だ。

・語り継がれる激戦になる予感!

・裸一貫で娘の軍勢に立ち向かう父、あっちゃんカッコいい!

・余裕で勝って高笑いしている姿が目に浮かぶな。

逆転の一手はあるのか…中田さん親子の熱い勝負に、胸が躍りますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@AtsuhikoNakata

Share Tweet LINE コメント

page
top