grape [グレイプ]

外食で母に「目をつぶって!」という息子 『嫌な予感』がしつつ従うと…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:息子の行動にツッコミを入れさせて頂きます

1児の母親である、ブロガーのぎんさん。夫や7歳になる息子、愛犬に関する日常の出来事を、イラストに描いています。

今回ご紹介するのは、ぎんさんが息子さんと外食をした際のエピソードです。

2人が食事をした店では、子どもにオモチャをプレゼントするサービスがありました。息子さんは、飛行機のオモチャに目を付けたのですが…。

突然、息子が「お母さん目をつぶって!」といい出し?

喜びながら「飛行機にしようかなぁ」とオモチャに手を伸ばした息子さん。

しかし、『あること』に気付き、息子さんは伸ばした手を引っ込めてしまいます。

ダイヤモンドリングというオモチャが目に入り、息子さんはハッとしたように動きを止めました。

いっぽう、ぎんさんは嫌な予感を覚えました。ぎんさんは、これまで何度も息子さんからオモチャのアクセサリーをプレゼントされ、「身に着けて外出してほしい」といわれていたのです…。

「ね、ねぇ…飛行機にするんでしょ?飛行機を取りなさ…」

息子さんから必死に「目をつぶって!」といわれ、嫌な予感に震えながら目を閉じたぎんさん。

すると、息子さんはやけに芝居がかったセリフをいいながら『何か』を探し始めたのです…。

目を開けると、先ほどまで箱に入っていたダイヤモンドリングのオモチャは消えていました。

つまり…つまり、息子さんが手に取ったのは…。

出典
息子の行動にツッコミを入れさせて頂きます

Share Tweet LINE コメント

page
top