grape [グレイプ]

波瑠「前もって人と会う約束をしない」 理由に、共感相次ぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年10月25日に放送された『VS嵐』に、女優の波瑠さんが出演。

私生活で「決めていること」を明かし、話題となっています。

波瑠「前もって人と会う約束はしない」

番組内で、MCを務めるアナウンサーから「譲れない鉄則やこだわりはあるか?」と問われた波瑠さん。

プライベートの予定を立てる際に心がけている、自身のこだわりを明かしました。

あんまり前もって、人と会う約束とかご飯の約束とかをしない。嫌になっちゃう、直前に。

VS嵐 ーより引用

波瑠さんは、前もって予定を立てないスタイルであることを主張。知人と約束する時は、最大で5~6日以内に収めているといいます。

前もって予定を入れない理由として、「次の週に予定を入れてしまうと、そこに向かって行動するような気分になってしまう」と波瑠さんは説明しています。

あらかじめ予定があることを意識してしまい、行動を制限されるような心地になるのかもしれません。

波瑠さんのこだわりに、ネットでは共感の声が上がりました。

【ネットの声】

・先に予定を入れない波瑠さんの考えに、めちゃくちゃ共感!

・分かる。自分も1週間より先の約束はなるべくしたくない。

・直前で嫌になることってある。結局は自分の気分次第だもんなぁ。

波瑠さんのように、前もって約束をせずにその時々で予定を組む人もいれば、月の予定をきっちりと組み、スケジュール通りにこなす人もいます。

人によってさまざまな意見がありそうですね。自分と周囲にとって、ストレスのない予定の組み立てかたがベストといえるでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
VS嵐

Share Tweet LINE コメント

page
top