grape [グレイプ]

『誹謗中傷する人へ』 たったの4コマが示したリアルに、ゾッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

SNS上には、匿名で相手を誹謗中傷し、ストレスを発散している人たちが一定数存在しています。

スルメ・デ・ラ・ロチャ(@surumelock)さんは、そんな人たちに向けた4コマ漫画をTwitterに公開。

人々の身勝手な思い込みを解くような、インパクトのある漫画がこちらです。

ネット上で言葉の暴力を相手にぶつけ、憂さ晴らしをしている人は、「自分は大したことはしていない」と思っているかもしれません。

しかし、実際には相手を殴りつけ、血みどろにするような醜いことをやっているのです。

画面向こうにいる相手は物ではなく、痛みを感じる人間。その現実を忘れて振る舞うのは、あまりにも自分勝手ではないでしょうか。

漫画を読んだ人たちからは、「まさにそれ」「まったくもってその通り!」「すごい共感できる」と共感の声が相次ぎました。

多くの人が、画面越しであっても相手を生身の人間であると認識し、対等なコミュニケーションがとれる社会になるといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@surumelock

Share Tweet LINE コメント

page
top