grape [グレイプ]

波瑠ってかわいいけど、どんな性格? 結婚について語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

モデル、女優として活躍する波瑠(はる)さん。さわやかな印象を与える、短く切った髪型で、男女を問わない好感度の高さで知られています。

そんな波瑠さんのインスタグラム、結婚観、性格についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

波瑠のインスタが『かわいい』とうわさに!

波瑠さんは2018年1月に、インスタグラムを開設。出演しているドラマや番組のオフショットや、日常を切り取った写真の投稿でファンを楽しませています。

プーケットの海にて

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目以降の写真も見ることができます。

ひまわりと浴衣姿

愛犬とツーショット

赤ちゃんから七五三まで

波瑠さんのインスタグラムに対して、ネット上では好評の声が上がっていました。

・インスタで波瑠の子供時代見たけど、悶絶もの。

・小さい時の波瑠ちゃんが、かわいすぎる。

・波瑠ちゃんのインスタの写真にいやされる。

波瑠、性格はインドア派? 友達のあの女優と…!

2014年9月13日にオンエアされたトーク番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、波瑠さんが私生活について話してくれました。

文房具や漫画を集めたり、刺しゅうの1つである『刺し子』をしたりするのが波瑠さんの趣味だそう。

特に漫画については置き方にこだわりがあるそうで、理由について波瑠さんは次のように語っています。

タイトルは見えないように(漫画を)置いてます。遊びに来た人に、なんか人間性を悟られそうで…。

メレンゲの気持ち ーより引用

波瑠さんは好きな漫画として『めぞん一刻』『ぼくの地球を守って』を挙げていました。さらに、自らの性格について次のように話しています。

オタクなんですよね。漫画とかばっかり読んで、自分の時間ばっかり好きで、出不精なんですよ。

メレンゲの気持ち ーより引用

とはいうものの、2014年3月8日のブログでは、女優の山本美月さんと、自室でなかよくまったりしているところを投稿していました。

仲良しなんだよ。

この子と。

波瑠オフィシャルブログ ーより引用

家に来たくせにひたすら漫画読む。

だいじなおともだち。

波瑠オフィシャルブログ ーより引用

山本美月さんのほうは、波瑠さんのことを「映画で共演してから大好きで、正直に全部いってくれるところが好き」と評価しています。

波瑠、結婚について語る 好みの男性は…

2018年5月22日放送の情報バラエティ番組『PON!』(日本テレビ系)に波瑠さんが出演し、『結婚したい男性』について語りました。

結婚願望はどうか、とアナウンサーから尋ねられた波瑠さんは、次のように答えています。

(結婚願望は)あります。いつかはしたいです。何年後ということまでは考えていないですが、あこがれはありますよ。

PON! ーより引用

さらに『結婚したいタイプ』に、波瑠さんは次のような人を挙げました。

清潔でおおらかで優しい人。(清潔感のある人とは)私の仕事だと朝ちゃんとシャワーを浴びるかた。

PON! ーより引用

波瑠さんは、2014年に姉が結婚した時、次のようにブログにつづっています。

わたしもいつかお嫁にいく時に、

家族や友達に心からありがとうと言えるような毎日を過ごしたいと思いました。

波瑠オフィシャルブログ ーより引用

ドラマ『サバイバル・ウェディング』(日本テレビ系)で、花嫁姿になった波瑠さん。本当に白いドレスを着る日は、感謝と幸せに包まれる日なのでしょう。

波瑠の現在・これから

波瑠さんは、2018年10月26日公開の映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』で主人公を演じました。

波瑠主演 『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』予告編

同映画の挿入歌で、覆面バンド『神様、僕は気づいてしまった』が歌う『ストレイシープ』のMVに波瑠さんが登場し、話題となりました。

波瑠出演 神様、僕は気づいてしまった - ストレイシープ

また、2018年11月にはバラエティ番組『THE突破ファイル』(日本テレビ系)に出演しています。

女優のみならずモデル、バラエティやMVへの出演など、波瑠さんの活躍の幅は広がるばかりです。これからの波瑠さんから、目が離せません!

波瑠 プロフィール

生年月日:1991年6月17日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:164cm

所属事務所:ホリエージェンシー

1991年東京生まれ。2006年、年齢14歳にしてドラマ『対岸の彼女』(WOWOW)でデビュー。翌2007年、雑誌『Seventeen』の専属モデルとなり、映画『恋空』に出演。ドラマや映画に数多く出演し、『Seventeen』を辞めたあと2012年に『non-no』の専属モデルとなる。2013年からはトーク番組『A-Studio』(TBSテレビ系)のアシスタントMCを務めた。2014年にはドラマ『おそろし~三島屋変調百物語』(NHK)で主演。翌2015年から2016年にかけて、朝の連続テレビ小説『あさが来た』でヒロイン・あさ役を好演する。2017年にはドラマ『あなたのことはそれほど』(TBSテレビ系)で演じたヒロイン役で高い支持を得た。『新視聴率女王』ともいわれている。


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリエージェンシー06_haru_17メレンゲの気持ち波瑠オフィシャルブログPON!survivalwedding10/26(金)公開『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』予告編神様、僕は気づいてしまった - ストレイシープ

Share Tweet LINE コメント

page
top