grape [グレイプ]

ケンコバら人気芸人が大暴走! 「テラフォーマーズ」をイジッた動画がネットで話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

多くの熱狂的ファンを持つ週刊ヤングジャンプで連載中の「テラフォーマーズ」。

地球人が住める環境を火星に生み出すため、人間はある生物を火星に放つ。その生物が予想外の進化を遂げてしまったことで、500年後、火星に向かった地球人との戦いが始まる…

こんな斬新な設定と、衝撃的なアクションや壮大な世界観が評価され、「2013年版 このマンガがすごい! オトコ編」で1位、「全国書店員が選んだおすすめコミック」で2位を獲得しました。

コミックは累計発行部数1500万部突破!そして映画、ドラマ、アニメと続々映像化されるテラフォーマーズ。

20388_18

©貴家悠・橘賢一/集英社・Project TERRAFORMARS

2016年4月29日公開の映画「テラフォーマーズ」は日本を代表する三池崇史監督、主演は人気作の主演が続く伊藤英明さん。さらに武井咲さん、山下智久さんなどの実力派キャストが脇を固めます。そして主題歌を担当するのは三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE!

20388_17

©貴家悠・橘賢一/集英社 ©2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会

話題沸騰のテラフォーマーズ、じつはファンなら見逃せないコンテンツがもうひとつ。なんと映画の前日譚を描いたオリジナルドラマがdTVで独占配信。しかも出演者が超豪華なんです!

ここでしか見れない物語

「コミックの0巻をドラマで作っちゃおう!」(三池崇史監督 談)というでことで原作者徹底監修のもと制作された​dTVオリジナルドラマ「テラフォーマーズ/新たなる希望」

20388_14

映画版で火星へと旅立つ15人の乗組員。オリジナルドラマでは、そんな彼らが乗組員として選抜されるまでの葛藤や駆け引きなどの心理戦を描きます。マンガの第1話よりも前のエピソードが描かれるとあって、SNSなどでは原作ファンからの注目も集まっているようです。

「映画版『テラフォーマーズ』よりもオリジナルドラマの方が気になる」

「エピソード0ってコトか。舞台は地球?人間ドラマ中心かね」

キャストは映画版にも登場する伊藤さんや武井さんに加えて、女優の高岡早紀さんや「テラスハウス」に出演していた菅谷哲也さんらがオリジナルドラマ限定で出演。映画版の監督でもある三池崇史さんが監修を務めます。

ケンコバらのプレゼン模様が話題に

盛り上がりを見せる「テラフォーマーズ」を後押しするように、オリジナルドラマの配信と同じタイミングで、人気芸人がその魅力をしゃべり倒すバラエティ番組「プレゼンチャンピオン〈テラフォーマーズ編〉」ががdTVで独占配信されます。

「テラフォーマーズ」をこよなく愛するケンドーコバヤシさんや品川庄司の品川祐さんらが、作品を知らない有名人を相手に熱烈なプレゼンを行います。

しかし、ラストには暴走した芸人たちが巻き起こすトンデモナイ事件が…

20388_05

さすがケンコバさん。テーマ発表からしてフツーのプレゼンにはならない予感がします。

20388_12

映画版の出演者として登場した篠田麻里子さんに対しても得意の変態発言。ムチャクチャです。

20388_10

これにはたまらずMCの陣内智則さんのツッコミが入ります。が、ケンコバさん以上に暴走したのは…

続きはもう…言えません!すぐにチェックしてください!!

4月23日(土)の20時からはテラフォーマーズ好きのタレントによる「dTV Presents テラフォーマーズってこんなに面白いぞ!カウントダウン実況中継」も放送。マンガから映画やオリジナルドラマはもちろん、dTVで配信中のアニメ版までを幅広く語ります。

カギはオリジナルドラマ

多彩なアプローチで盛り上がりを見せる「テラフォーマーズ」。

今まで語られることのなかった「エピソード0」とも言うべきストーリーが描かれた、dTV限定のオリジナルドラマの予告編がコチラです。

dTVであれば「テラフォーマーズ/新たなる希望」はもちろん、アニメ第1・2期やバラエティ番組まで配信されます。この機会に加入して「テラフォーマーズ」の衝撃的な世界にどっぷりとハマッてみてはいかがでしょうか。

Share Tweet LINE

page
top