grape [グレイプ] lifestyle

「読んで即、娘に送った」 反響を呼んだ『娘に伝えたい10か条』って?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

SNSで仕事や家族、人生などをテーマに、言葉を発信し続けている田口久人さん。

世の母親たちに向け「過去の自分を振り返り、娘にアドバイスしたいことは何か?」という質問をしたところ、Instagramではさまざまな意見が寄せられました。

集まった意見を参考にし、田口さんがまとめた『娘に伝えたい10か条』をご紹介します。

娘に伝えたい10か条

依存すると離れるから自立をしなさい

白馬の王子様はいないから
そばにいる人を大切にしなさい

相手の言葉だけではなく行動を見なさい

失敗しても良いから何度でも立ち上がりなさい

一人では生きていけないから甘え上手になりなさい

自分と同じ人を引き寄せるから自分を磨き続けなさい

泣きたいときは泣きなさい

最後はいつも笑いなさい

もしも結婚するなら一番想ってくれる人としなさい

もしも家庭を築くなら「ありがとう」があふれるように

どんなことが起きても幸せになるのを諦めないように

つらいことは乗り越えたときに
自分のためにも誰かのためにもなる

誰かに遠慮しなくていいから
自分を信じて前に進みなさい

yumekanau2 ーより引用

人生経験を積んだからこそできる、アドバイスですね!

10か条を読んだお母さんたちからは「本当にその通りだ」と、共感するコメントが相次ぎました。

・経験して、初めて分かる言葉たちだなぁ。

・心に響いた。早速、娘に伝えたいと思う。

・息子バージョンもぜひ読んでみたい!

親は我が子に対し「できる限り、幸せな人生を歩んでいってほしい」と願うもの。

多くの反響を呼んだ『娘に伝えたい10か条』には、娘を思う親心がこめられていました。

そのままでいい

そのままでいい

田口 久人
1,344円(04/19 12:06時点)
Amazonの情報を掲載しています
キミのままでいい 100万いいね! を集めた187の愛の言葉

キミのままでいい 100万いいね! を集めた187の愛の言葉

たぐちひさと
1,430円(04/19 11:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
yumekanau2

Share Post LINE はてな コメント

page
top