grape [グレイプ]

樹木希林「自分で人を見極めるためには…」 生前の言葉に、ハッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

数多くの映画やドラマに出演し、飾らない性格で人々から愛されていた、女優の樹木希林さん。

2018年9月15日にこの世を去るまで、心に響くさまざまな名言を残しています。

好評発売中!『樹木希林 120の遺言』

樹木さんが生前遺した言葉をまとめた書籍『樹木希林 120の遺言』。

朝日新聞で連載されていた『語る 人生の贈りもの』のインタビューを始め、雑誌や専門誌、フリーペーパーでの発言など、多岐にわたるメディアから厳選された樹木さんのメッセージが収録されています。

どうぞ、物事を面白く受け取って愉快に生きて。

あんまり頑張らないで、

でもへこたれないで。

『樹木希林 120の遺言』 ーより引用

自分で〈人〉を見極めるためには、

一人にならなければならない。

『樹木希林 120の遺言』 ーより引用

本書には名言だけでなく、樹木さんが幼少期に両親と撮影した写真や娘夫婦、孫との家族写真など、さまざまな写真も収録されています。

1人の女優として、母親として、祖母として…。あらゆる表情を見せる樹木さんの姿をかいま見ることができます。

仕事や家族、人間関係などで迷った時や悩みを抱える時に、ページをめくってみてはいかがですか。

心にそっと寄り添い、勇気付けてくれる言葉との出会いがあるかもしれません。

樹木希林 120の遺言 ~死ぬときぐらい好きにさせてよ (上製本)

樹木希林 120の遺言 ~死ぬときぐらい好きにさせてよ (上製本)

樹木 希林
933円(04/19 10:55時点)
発売日: 2019/01/28
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
「樹木希林 120の遺言」TVCM宝島社

Share Tweet LINE コメント

page
top