grape [グレイプ]

「最後の一文に、ドキッとした」 たった8行の『幸せになる方法』が深い

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

Instagramで仕事や家族、人生などをテーマに、言葉を発信し続けているyumekanau2さん。

yumekanau2さんの作品『幸せになる』をご紹介します。

幸せになる

一瞬でも幸せになりたいなら

好きなものを食べなさい

1時間幸せになりたいなら

仲のいい人と話しなさい

1日幸せになりたいなら

大好きな人と出かけなさい

毎日幸せになりたいなら

今が幸せであることに気づきなさい

yumekanau2 ーより引用

作品に対し、ネット上では「生きているだけで御の字ですね」「心に響きました」といったコメントが寄せられています。

毎日食事をしたり、誰かと会話を交わしたり…。いくつもの「当たり前」が積み重なって生まれる、私たちの日常。

ありふれた日常こそが、何物にも代えがたい幸せだということに、気付かされますね!

『キミのままでいい』

さまざまな作品を発表しているyumekanau2さんのInstagramには、次のような相談がたくさん寄せられています。

・別れた恋人が忘れられない。もう一度付き合いたい。

・気になる人に連絡しても、なかなか返信がない。諦めたほうがいいのか。

・頑張っているのに、いい人と出会えない。どうしたらいいの。

数多い作品の中から、恋愛に関するものを厳選し、1冊にまとめた本『キミのままでいい』。

キミのままでいい 100万いいね! を集めた187の愛の言葉

キミのままでいい 100万いいね! を集めた187の愛の言葉

たぐちひさと
1,404円(12/10 15:23時点)
発売日: 2018/02/23
Amazonの情報を掲載しています

興味のある人は、手に取ってみてはいかがですか。

いまのあなたの心に寄り添い、導いてくれる言葉との出会いがあるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
yumekanau2

Share Tweet LINE