grape [グレイプ] entertainment

あなたは当てはまる? 8つのやめるべき『クセ』に、ハッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Instagramで仕事や家族、人生などをテーマに、言葉を発信し続けているyumekanau2さん。

yumekanau2さんの作品『もうやめなさい』をご紹介します。

もうやめなさい

yumekanau2さん(@yumekanau2)がシェアした投稿

口ぐせのように謝るのをやめなさい

他の誰かと比べて

自分を嫌いになるのをやめなさい

誰かに認められたくて

頑張ろうとするのをやめなさい

無理して予定を入れて

満足するのをやめなさい

誰にでも好かれようと

我慢するのをやめなさい

何でも一人で抱え込むのをやめなさい

頑張れない自分を

責めるのをやめなさい

勝手にかべを作って

一人で生きようとするのをやめなさい

もっと自分を好きになりなさい

yumekanau2 ーより引用

yumekanau2さんが作中で並べた、さまざまなやめたほうがいい振る舞い

そこにはありのままの自分を受け入れ、好きになることの大切さが説かれています。

作品は反響を呼び、2万8千件もの「いいね!」を集めました。

・読んでいたら、涙が出てきました。

・こんな性格を変えたいのに、なかなか変えられない自分がいます。

・当てはまりすぎて…自分のことをいわれているようです。

「自分にも当てはまる」と感じた人は、一度肩の力を抜いてみるといいかもしれません。

ありのままのあなたを見ていてくれる人は、きっとどこかにいるはずだから…。

『キミのままでいい』

さまざまな作品を発表しているyumekanau2さんのInstagramには、次のような相談がたくさん寄せられています。

・別れた恋人が忘れられない。もう一度やり直したい。

・気になる人に連絡しても、なかなか返信がない。諦めたほうがいいのか。

・頑張っているのに、いい人と出会えない。どうしたらいいの。

これまで発表してきた作品の中から、恋愛に関するものを厳選し、1冊にまとめた本『キミのままでいい』。

キミのままでいい 100万いいね! を集めた187の愛の言葉

キミのままでいい 100万いいね! を集めた187の愛の言葉

たぐちひさと
1,430円(03/19 05:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

興味のある人は、手に取ってみてはいかがですか。

もしかすると、いまのあなたの心に寄り添うような言葉との出会いがあるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
yumekanau2

Share Post LINE はてな コメント

page
top