grape [グレイプ] trend

先生から鋭い『ツッコミ』 小学生の珍回答に笑ってしまう!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供たちの柔軟な発想に、大人が驚かされることは多いですよね。

2人の子供を育てているasuka(asukoji)さんもその1人。

ある日、asukaさんは小学生の息子さんの宿題を見て、思わず大笑いしてしまいます。

その理由がこちらです!

鼻でリコーダーをふく

鼻から、ゆめときぼうが出てくる。

『鼻』という漢字を使って文を作る宿題に、息子さんはまさかの珍回答!

丸付けをしていた先生も、これには「どういう状態!?」と鋭いツッコミを入れてしまうのでした!

鼻でリコーダーを吹くのはまだしも、夢と希望が「鼻から出てくるもの」とは大人では想像もつきませんよね。

ネット上では息子さんの珍回答に、爆笑してしまう人が続出。

・おもしろすぎる。珍回答のシリーズ化希望です!

・息子さんのセンス、好きです!朝からひと笑いして元気が出ました。

・笑いすぎてお腹が痛いです。先生の冷静なツッコミも最高!

asukaさんは投稿で「来年以降、心配でしかない。いや、でも夢と希望があるから大丈夫…」とコメントを添えています。

息子さんにはこれからも、常識にとらわれない発想を大切にしていってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
asukoji

Share Post LINE はてな コメント

page
top