grape [グレイプ]

斬新な『車上荒らし対策』をして、車に戻ると? 「爆笑した」「これは使える」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ドライバーがいない隙を狙って、停車している自動車から金品を盗む車上荒らし(車上狙いとも)。

全国的に被害が多いといわれており、車を運転する人からすると他人ごとではありません。

窓ガラスを割ることで侵入してくるタイプもあるため、しっかりと車のカギをかけていても防ぐのは難しいのです。

『車上荒らし対策』をして、車に戻ってくると…!?

「車上荒らしが怖いから、念のために対策をしておこう…」

ある日、車を停める際に『車上荒らし対策』をとることにした、埼玉西武ライオンズファンのよしみ(@lions_ysm)さん。

取り出し、車内に設置したものは…。

車内に設置したのは、2018年5月の試合で来場者に配布された『超リアル3Dプレイヤーズおめん』!

増田達至投手、菊池雄星投手、浅村栄斗選手、源田壮亮選手、山川穂高選手、メヒア選手といった、ライオンズで活躍する選手たちの顔がリアルに造形されています。

本来、お面は顔につけて楽しむものですが、こうして車のヘッドレストにつけることでも活用できるとは…!

とても再現度が高いこのお面は、なんと肌の色味まで選手そっくりに作られているのだとか。

もし、この光景を通りすがりの人が見たら、お面のリアルさにギョッとしてしまうかもしれませんね。

その後、車に戻ってくると…

野球の試合を観戦し、車を停めた場所に戻ってきたよしみさん。時間がかかったため、すっかり暗くなってしまいました。

よしみさんが車に近付くと、車内のライトが点いて明るく照らされたのですが…。

選手たちの顔が浮かび上がってる…!

愛車に浮かび上がる選手たちの顔を見て、よしみさんは爆笑!

昼は車上荒らしを対策できるものの、夜は少しホラーになってしまいました…!

また、「後部座席で後ろ向きにつけたら、あおり運転防止にも使えるかも!」という声も上がっています。

「あ、あの車…ライオンズの選手たちが乗ってる…!?」

もし、通りがかった人がライオンズのファンだったら、車上荒らしでなくとも車に近付きたくなってしまいそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@lions_ysm

Share Tweet LINE コメント

page
top