trend

娘から、手紙をもらった母親 その後のやり取りに「嬉しくてたまらないと思う」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

さざなみの写真

漫画家・イラストレーター

さざなみ

元気いっぱいな姉妹を育てる母親。優しいタッチでありのままの日常を描いた子育てエッセイ漫画がSNSで人気を博す。

スマホやパソコンが普及した現代で、手紙をもらう機会は少なくなりました。

しかし、心が込もった手紙をもらうと、やはり嬉しいものですよね。

2人の娘さんを育てている、さざなみ(@3MshXcteuuT241U)さんは、子供たちから手紙やイラストをもらうことがあるそうです。

さざなみさんは、娘さんからもらった大事な手紙を収納する、最適な場所を発見したといいます。

さざなみさんが、手紙の収納場所として選んだのは、運転席のサンバイザー!

サンバイザーに、娘さんからもらった手紙を挟んでおくことで、待ち時間などに見返し癒されているそうです。

この漫画には、「その手があったか!」などの声が寄せられています。

・なるほど、その手があったかー!!

・いいアイディアですね。ふとした時に見返せるのが素晴らしい。

・私は仕事の手帳に挟んでいます!

・子供にとって『お母さんの特等席』みたいな運転席に飾ってくれること、娘さんは嬉しいだろうと思います!

もらった大切な手紙を運転席に挟んでおけば、急いでいる時にも、穏やかな気持ちで安全運転を心がけることができるでしょう。

車を持っている人は、さざなみさんのアイディアを参考にしてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

七五三の晴れ着

100年近く前の『七五三の着物』 3歳の娘に着せると?「声が出た」「泣きそう」義祖母から譲り受けた『正絹の晴れ着』。七五三の3歳の娘に着せると?

子供の足元の画像

母親「まさかのアンパンマントラップ」 紅葉の名所で出会った『落葉アート』がこちら2025年12月上旬、2歳の娘さんを育てる、母親のしおみ(@mochimochi_sw)さんが、親子で『紅葉まつりの名所』に出かけた時のこと。『ある想定外のもの』に出会ってしまったがために、予定よりも1.5倍長く過ごしてしまったと言います。

出典
@3MshXcteuuT241U

Share Post LINE はてな コメント

page
top