trend

「ウオオオオ!」 3人の子供を持つ母親の『朝』を描いた作品に共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

4歳の長男と2歳の長女、7か月の次女ちゃんを育てるまいぽー(@_fuwamai_)さんは、子供たちを保育園や幼稚園に送り出すまでのルーティンを描きました。

まいぽーさんが次女ちゃんに髪の毛を引っ張られ、起床してリビングに向かうと、慌ただしい朝が幕を開けるのです…。

言葉で自分を奮い立たせながら、スピーディーかつ効率的に動き回り、子供の身支度やご飯を済ませたまいぽーさん。

忙しい朝を乗り切っていざ出かけようとすると、なんと次女ちゃんが気張り始めてしまったのです!

思い通りにはさせないといわんばかりの次女ちゃんの行動に、「Oh my god!」と、英語で悲しみをにじませるまいぽーさんでした。

慌ただしい朝の光景が、ありありと目に浮かびますね!

まいぽーさんが漫画をTwitterに投稿すると、子供を持つ親から共感する声が寄せられています。

・水筒をめちゃくちゃ探しているのに笑った!

・これを毎日こなしていると思うと…。尊敬しかないです。

・細かい書き込みが面白くて、何度も読み返しました!私は子供1人ですが、オチが分かりすぎてつらい…!

3人の子供の成長とともに、まいぽーさんの負担はだんだんと減るのかもしれません。

親の手が離れるその日まで…。頑張れ、まいぽーさん!


[文・構成/grape編集部]

泣く男の子の写真

「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...

七五三の晴れ着

100年近く前の『七五三の着物』 3歳の娘に着せると?「声が出た」「泣きそう」義祖母から譲り受けた『正絹の晴れ着』。七五三の3歳の娘に着せると?

出典
@_fuwamai_

Share Post LINE はてな コメント

page
top