「ウオオオオ!」 3人の子供を持つ母親の『朝』を描いた作品に共感の声
公開: 更新:


小3娘の母「思わず笑った」 サンタは親と疑い始めた小学生が?子育てをしていると、ある日ふいに「成長したんだな」と胸がぎゅっとなる瞬間があります。 子供の成長を嬉しく思いながらも、ちょっぴりさみしいと感じてしまいますよね。 小学3年生の娘を育てる筆者にとって、それは『サンタクロース...

「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...
- 出典
- @_fuwamai_






4歳の長男と2歳の長女、7か月の次女ちゃんを育てるまいぽー(@_fuwamai_)さんは、子供たちを保育園や幼稚園に送り出すまでのルーティンを描きました。
まいぽーさんが次女ちゃんに髪の毛を引っ張られ、起床してリビングに向かうと、慌ただしい朝が幕を開けるのです…。
言葉で自分を奮い立たせながら、スピーディーかつ効率的に動き回り、子供の身支度やご飯を済ませたまいぽーさん。
忙しい朝を乗り切っていざ出かけようとすると、なんと次女ちゃんが気張り始めてしまったのです!
思い通りにはさせないといわんばかりの次女ちゃんの行動に、「Oh my god!」と、英語で悲しみをにじませるまいぽーさんでした。
慌ただしい朝の光景が、ありありと目に浮かびますね!
まいぽーさんが漫画をTwitterに投稿すると、子供を持つ親から共感する声が寄せられています。
・水筒をめちゃくちゃ探しているのに笑った!
・これを毎日こなしていると思うと…。尊敬しかないです。
・細かい書き込みが面白くて、何度も読み返しました!私は子供1人ですが、オチが分かりすぎてつらい…!
3人の子供の成長とともに、まいぽーさんの負担はだんだんと減るのかもしれません。
親の手が離れるその日まで…。頑張れ、まいぽーさん!
[文・構成/grape編集部]