母親が見た0歳長女の『バレリーナ姿』 4年後の写真に「ずっと眺めたい」「素敵」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

親が撮影した子供の写真

「我が家の小さなバレリーナ」

2021年1月22日、このようなコメントともに、しょくぱん(@jamtobutter)さんは、Xに1枚の写真を投稿しました。

写っていたのは、投稿者さんの、当時0歳の長女です。

投稿者さんが、イスに掴まっている長女の様子を、見守っていると…。

親が撮影した子供の写真

まるでバレリーナのように、つま先で立つ姿を披露したのです!

赤ちゃんらしい、むちむちとした足が、とても愛おしいですね。

そして約4年後の2024年12月現在、長女には弟ができ、お姉ちゃんになったのだとか。

0歳の長男は、立ち上がろうとするなど、すくすくと成長していく様子を見せているといいます。

そんな長男が、なんと…。

親が撮影した子供の写真

約4年前の長女と、まったく同じポーズをしたのです!

さらに、2つの写真は冬に撮影されたため、偶然2人は似ている色合いのタイツ姿になっているではありませんか。

投稿者さんは、長男の写真を撮った後に「長女でも似たような写真を撮ったな」と思い出したのだとか。

同じ『バレリーナポーズ』を、同じ年齢の時にやっているなんて「さすが姉弟」だと感じますね。

投稿には、「素敵すぎる!ずっと眺めていたい」「小さい子の足元って尊い…。かわいすぎて鼻血が出た」などのコメントが寄せられました。

これからも、成長していろいろな姿を見せてくれるであろう、長女と長男。

もしかしたら、姉弟が『シンクロ』した写真は、どんどん増えていくかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

子供の写真

「男をなめないほうがいい」 6歳の息子が言い放ったワケに、母が大笑い!2026年現在、若者の間で富士フイルム株式会社のカメラ『写ルンです』がリバイバルしているのを知っていますか。 前年には『写ルンです』で撮影した画像データを店舗で現像できるほか、スマホでも受け取れる『写ルンです+(プラス)...

赤ちゃんの写真

「こんな子、見たことない!」 生まれた瞬間、誰もが驚いた赤ちゃんの『姿』とは?生まれて3日で、髪の毛がふさふさだった赤ちゃん。成長すると、さらにアニメキャラクターのような髪型に!

出典
@jamtobutter

Share Post LINE はてな コメント

page
top