trend

5歳児にカレンダーを渡すと? プログラミング好きらしい遊び方に「賢すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

5歳児とカレンダーの写真

2児の父親である、いえもり(@iewori)さん。2025年1月23日、Xに1枚の写真を投稿すると、反響が上がりました。

ある日、5歳の息子さんに使わなくなったカレンダーを渡したといいます。

親が子供に、裏側が白紙のチラシなどを渡すのは、よくある光景でしょう。

鉛筆を持った息子さんは、好きなものの絵を描くかと思いきや…。

5歳児とカレンダーの写真

日付が増えているー!

実は、5歳にして息子さんは『ゲームプログラミング』にはまっているのだとか。

大きな数字はもちろん、マイナスが付く『負の数』や小数点なども理解できているそうです!

2024年11月のカレンダーを渡された時、息子さんには1~30の数列に見えたのでしょう。

日付が書かれていなかったマスに、自分で『ー3』や『31』といった数字を加えて遊んだのでした!

投稿には、「0よりも小さい数字が分かるなんて…」「賢すぎます」など、息子さんの頭のよさに、驚きの声が寄せられています。

『ゲームプログラミング』を通じて、日々新しいことを覚えて、学んでいる息子さん。

いえもりさんは、そんな息子さんを頼もしく思っていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

犬の写真

「昼ごはんはまだ」といわれた犬 表情に「吹いた」「もう最高!」ラブラドール・レトリバーのサンタくんと暮らす、飼い主(@hanapechasanta)さん。 Xに投稿したエピソードで、たくさんの人たちを笑顔にしました。

出典
@iewori

Share Post LINE はてな コメント

page
top