subculture

家族のことが『大嫌い』だった女性 母親が救急車に運ばれたのをキッカケに?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「家族のことが大好き」という人は多いもの。ですが、何の疑問もなく心から家族を愛せる人は、もしかしたら『幸せな人』なのかもしれません。

作品をInstagramに多数投稿しているちゃこ(kyky__15)さんは、家族についてのエッセイ漫画を次の言葉と共に公開しました。

家が1番。

なんて、昔の自分にはあり得なかった。耐えられなかった。大嫌いだった。恨むほど、憎むほど嫌いだった。

kyky__15 ーより引用

家族が「大嫌いだった」というちゃこさん。そんな彼女が、家族を許せるようになるまでをご紹介します。

大嫌いだった家族

同じような環境で育った人の中には、「一般的なルールばかりだ」と思う人もいるかもしれません。

しかし、ルールに縛られることが苦手なちゃこさんには、自分の家のルールが苦痛だったそうです。

また、両親の関係にも問題がありました。

「温かな家庭」とはいい難かった、ちゃこさんの家。

ちゃこさんは、理想とは遠い両親と接して、時に傷付くこともあったようです。

そんなちゃこさんには味方になってくれるお姉さんもいたのですが、うまく折り合いをつけることができませんでした。

もっと自由に生きたいと思ったちゃこさんは、ある工夫をしました。

手に入れたかった自由

「成績のよさ」を免罪符として、自由を手に入れようとしたちゃこさん。勉強について、親から怒られることはなくなりました。

ですが、ちゃこさんの思い描く自由は遠く…。

ちゃこさんは、東京に行って家族と離れようと考えていました。

そんなちゃこさんの前に、母親が立ちはだかります。「漫画家になる」という夢は応援してくれているようですが、東京へ行く機会は奪ってしまいました。

絶望するちゃこさん。それでも、抵抗を試みました。

適当に受験した結果

しましまのねこさんの漫画の画像

3歳娘「ママ、大丈夫?」成長に母親が涙→まさかのオチに「盛大に吹き出した」「なぜそうなった…」子供の成長を感じる場面に出会うと、親は感動するものでしょう。母親の、@ebinoosushi_daさんは、3歳の娘さんの成長を感じた出来事を漫画にしてXに投稿。

犬犬さんの漫画の画像

5歳息子「今日お休み?」インフルエンザに感染した息子 父親に続けて言った言葉が?「めっちゃ笑った」2025年11月、父親の犬犬(@inu_eat_inu)さんが育てる、5歳の息子さんもインフルエンザに感染したと言います。自宅で療養中のエピソードを漫画にして、Xで公開したところ、大きな反響が上がりました。

出典
kyky__15koide chaco BLOG

Share Post LINE はてな コメント

page
top