家族のことが『大嫌い』だった女性 母親が救急車に運ばれたのをキッカケに?
公開: 更新:

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

早朝に爆発音が聞こえ… 部屋のドアを開けると?「ゾッとした」「怖すぎる!」まめねこ(ma.me.ne.ko)さんは、自宅でモバイルバッテリーが爆発した体験を、漫画にしてInstagramに投稿。 早朝に、大きな破裂音で目を覚ましたといい…。
変わってしまった自分と、ある出来事
母親の指定した大学に通って、「楽しい」と感じてしまったちゃこさん。
「結局、母親がいったことが正しい」と思えてしまったことが、最初は悔しかったそうです。認めたくない…そんな想いとは裏腹に、大学では幸せな思い出がたくさんできました。
やがて、ちゃこさんは大学で出会った男性・たかさんと付き合い始めます。それからしばらく経った時、大変な出来事が起こりました。
ちゃこさんは、母親が救急車に運ばれたショックで動けなくなってしまいました。
「大嫌い」なはずの母親。ですが、命が危険かもしれない場面で、ちゃこさんは…。
動揺する身体
無意識のうちに、恋人のたかさんに助けを求めていたちゃこさん。
たかさんの声を聞いて、やっと落ち着きを取り戻すことができました。
翌日、ちゃこさんは病院から戻って来た母親の様子を見ながら、家事をこなすことにします。
2人きりになっていわれた言葉