trend

母「約束を破ったのは私だし…」 スーパーで娘が選んだ『お詫びの品』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

親しい間柄の相手に、ちょっとしたお詫びとして何かを奢ることは珍しくはありません。

小学2年生の娘さんからの頼まれごとを忘れてしまった、しぶや(@wormamaantenna)さん。

お詫びとして、「スーパーマーケット(以下、スーパー)で好きなものを1つ買ってあげる」という約束をしたそうです。

多くの人が「小学生がスーパーで選ぶものといえばお菓子だろう」と思うでしょう。

しぶやさんも同じように考えていました。

しかし、娘さんが選んだのは…『ローストビーフと生ハムの前菜盛り合わせ』!その額はなんと2480円です!

※写真はイメージ

むすめさんの予想外の選択に驚く、しぶやさん。

「約束を破ったのは私だし、お詫びを提示したのも私だから買ったけど…」と、心情をつづっていました。

一連の出来事をしぶやさんがSNSに投稿したところ、さまざまなコメントが寄せられています。

・とても賢い娘さんと、とても誠実な親御さん!

・ちゃんと約束を守って偉い!これは大事なことだ。

・子供にはすごくいい思い出になっているんだろうなぁ。

しぶやさんは今後、約束を忘れないようにリマインダーをたくさんかけるか、手の甲にメモをすると決意。

約束を守れなかったことについて「娘にとっては『大事な約束』だということを、肝に銘じなければ。誠心誠意謝りました」とコメントしていました。

素敵な親子関係がこの先もずっと続いてほしいですね…!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

『無限城』にそっくりな旅館の写真

『鬼滅の刃』の舞台にそっくり! 話題の旅館が「すごい」「行きたいわ」福島県会津若松市にある温泉旅館『大川荘』の内装が、アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』に登場する『無限城』に似ていると話題です。 やまだやま(@Yam_kzt)さんがXに投稿した写真を紹介します。

出典
@wormamaantenna

Share Post LINE はてな コメント

page
top