grape [グレイプ] trend

コロナ禍でのハグを拒否され、落ち込む父 飛び出た一言が突っ込まずにはいられない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。

grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。

パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!

2020年12月現在も、新型コロナウイルス感染症が猛威をふるっています。

日本では第3波が起こり、これまで以上に感染対策を心がけてなくてはならない状況です。

そんなコロナ禍の状況で、も~さんは父親と久しぶりに会うことになったのですが…。

第40回『久しぶりの父との再会』

感染対策のため、必要以上に他人と密接したり、向かい合っての会話を控えたりするよう政府は呼びかけています。

そのため、我が子との再会を喜ぶ父親をやんわりと制した、も~さん。結婚やコロナ禍によって、これまで当たり前だったことがそうでなくなってしまったことを再認識したといいます。

そんなしんみりする雰囲気の中、父親が発したのはナチュラルに失礼なひと言!

まったく悪気のない父親の言葉に、も~さんは「一緒に暮らしてた頃はかわいくなかったんかい!」とツッコミをしてしまったことでしょう…。


[文・構成/grape編集部]

も~

大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
も~Twitter

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

も~
1,100円(06/24 03:26時点)
Amazonの情報を掲載しています

Share Tweet LINE コメント

page
top