grape [グレイプ] trend

子供と買い物に行ったら…? 父親の実体験が、あるあるで吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子育てをしていると、思ってもみない子供の発想や行動に驚かされることがあります。

2人の幼い娘さんを育てている父親の、ゆーぱぱ(@too6mi)さん。

子育てを通して感じたことを、イラストや漫画で描き、Twitterに投稿しています。

子育ての理想と現実に、クスッ

作品の中から、子育てにまつわる理想と現実を表したエピソードをご紹介。まずは、娘さんたちと買い物に行った際の様子です。

理想としては、親子で仲よく手をつないで、ショッピングをしたいところですが…。

子供たちが大好きなカプセルトイが並ぶ一角は、親にとって魔のエリア!

「着ない」といいはった子供の上着を手に抱え、長い時間拘束されるのでした…。

次は、寒い日に公園で遊ぶシチュエーションについてです。子供たちを遊ばせている際の理想と現実を描いた、こちらの作品をご覧ください!

やはりここでも上着をまとわず、走り回る子供たち!

公園のベンチに腰をかけて、のんびりと見守る…なんて理想的な状況はほど遠く、実際は寒さに震えながら過ごしています。

残酷なまでに理想と現実を描いた作品に、ネットでは共感の声が相次ぎました。

・あるあるすぎて笑ってしまった。

・そうそう!カプセルトイの配置に激しく共感。

・めっちゃ分かる!コーヒーを飲んでいられるなら、毎日でも公園に行きたいわ…。

時に振り回されながら、慌ただしく過ぎていく我が子との日々。しかし、どんな瞬間でも、いつかは懐かしく思える日がやってくるのでしょう。

子供が幼いうちにしか味わえない、貴重な瞬間を大切にしていきたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@too6mi

Share Tweet LINE コメント

page
top