grape [グレイプ]

他人の車の窓を割った若者たちに称賛の声? 「ヒーローだ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

アメリカのハイウェイで撮影された動画に反響が上がっています。

ジョージア州アトランタのハイウェイで、白いトラックの横に並ぶようにして若者たちが走っています

まもなくトラックは道路の真ん中に停車。すると周りにいた人たちが、トラックの運転手に向かって何かを叫び、窓を割ろうとし始めました。

一見すると、トラックの運転手に対して怒った若者たちが、窓を割ろうとしているようにも見えます。

ところが実際は、まったく違う状況だったのです。

その緊迫した様子をとらえた動画がこちらです。

若者たちはトラックの後ろの窓を割り、車内に入っていきます。

実はこの時、運転していたクリスさんという男性は、なんらかの発作に襲われて意識を失っていたのです。

クリスさんが意識がない状態で車が動いているのに気付いた人たちが、彼を助けようとして集まっていたのでした。

海外メディア『ABC7』によると、トラックの窓を蹴り破って車内に入ったジェラニ・キャンベルさんは、クリスさんの携帯電話を使って彼の家族に電話したそう。

また、ジェラニさんの友人であるジョーダン・カーターさんは、救急車が到着するまで、意識が混乱しているクリスさんを落ち着かせるために、声をかけ続けたといいます。

クリスさんは病院に搬送され、幸い命に別状はなく、快方に向かっているそうです。

この動画は拡散され、クリスさんを助けようとした人たちに称賛の声が上がっています。

・見事なチームワーク!男性を助けてくれてありがとう!

・きみたちは全員ヒーローだ!

・多くの人たちがこんな行動ができたら、世界はよりよく、より安全になるだろうな。

この出来事は多くの車が高速で走行するハイウェイで起きました。

もしあのままクリスさんが気を失った状態で車が走行していたら、ほかの車も巻き込んで大事故になっていた可能性もあります。

トラックの異変に気付いて、見ず知らずのクリスさんを助けるために次々と集まって来た人たち。

あの場にいた人たちはまぎれもなく、正義感あふれる『ヒーロー』といえるでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
Samaritans Save Seizing Driver || ViralHogABC7

Share Post LINE はてな コメント

page
top