『謎の魚』を追いかけ回す球団マスコットたち「嫌われてんのかな?」
公開: 更新:


『空き缶』の写真に背筋が寒くなる 「危険すぎる」の声が続出2025年2月、雪山のカオナシ(@____No_Face____)さんは、ゲレンデのコース内で拾ったゴミの写真をXに投稿し、次のように注意をうながしました。ただの潰れた缶に見えますが、触れたらケガをしそうな状態になっています。

クロネコヤマトからの『不在票』にゾッ 真相に「怖すぎる」「自分にも届いた」投函されていた1枚の不在票。違和感を覚え、調べてみると…。
プロ野球のオールスターゲーム第2戦が、2017年7月15日に『千葉ロッテマリーンズ』の本拠地ZOZOタウンスタジアムで行われました。
結果は、パ・リーグが3-1でセ・リーグに勝利し、2連勝。
しかし!!!
Twitterには、「イニング間に行われたイベントのせいで全然試合に集中できない!」と多くのコメントが寄せられる事態になりました。
マスコットたちが集合して鬼ごっこ?
問題のイベントが行われたのは、3回裏が終了した直後。
わらわらと各球団のマスコットたちが登場します。
その中に、違和感のあるキャラクターが混じっています。
そう…。
謎の魚!!!
そして、まさかの鬼ごっこが開始されます。
逃げるのは謎の魚。捕獲が目的のようですね。
各球団のマスコットに追いかけ回されて…。
「第3形態」と呼ばれる姿で、さらなる逃亡を図る『謎の魚』ですが…。
阪神タイガースの『トラッキー』に捕獲されてしまいました!
このイベントが面白すぎて、試合に集中できなかったファンが多くいたようです。
もちろん、「試合に集中できない」というのは褒め言葉。イベントとして大成功だったということでしょう。
ちなみに、球団マスコットとして度々メディアに登場する、東京ヤクルトスワローズの『つば九郎』も、すっとぼけたキャラ全開でスタジアムを盛り上げていました!
[文・構成/grape編集部]