イチロー ついに世界最多安打を達成!「ここにゴールを設定したことない」
公開: 更新:


渋谷陽一さんが逝去 音楽誌『rockin’on』を創刊2025年7月22日、『ロッキング・オン・グループ』(株式会社ロッキング・オン・ホールディングス、株式会社ロッキング・オン、株式会社ロッキング・オン・ジャパン)の代表取締役会長である、渋谷陽一さんが亡くなったことが分かりました。74歳でした。

経産省「大変危険です」 注意喚起に「知らなかった」「これは危ない!」2025年7月、経済産業省の製品事故対策室は、Xアカウントで「モバイルバッテリーを車内に放置しないでください」と、呼びかけました。
6月15日、日本の星、マーリンズのイチロー選手がついに歴代最多安打を達成しました!
サンディエゴ・パドレスとの試合。1回の第1打席で捕安を放ち、不滅の記録と言われていたピート・ローズ選手の4256安打にあっさり最多安打に並ぶと、スタンドやベンチからの拍手に苦笑い。
そして迎えた9回の第5打席。ロドニー投手から痛烈な右二塁打を放ち、世界記録を一気に塗り替えました!
スタンドからのスタンディングオベーションに対しては、ヘルメットを取って応えるイチロー選手。照れ屋の彼らしい、慎ましくも誇らしい姿です!
日本で1278本、メジャーで2979本、日米通算4257本の大記録。もはや「すごすぎる」という陳腐な言葉しか出てきません。
しかし、イチロー選手にとっては単なる通過点。この記録に対し、イチロー選手はこうコメントしています。
ここにゴールを設定したことがないので、実はそんなに大きなことという感じはまったくしていない。それでもチームメートだったり、ファンの方だったり、ああいう反応をしてくれるとすごくうれしかった
真摯に己の野球道を求めるイチロー選手らしい言葉。まだまだ、挑戦は続きます。同じ日本人として誇りに思うとともに、さらなる活躍を期待させてください!