イチロー ついに世界最多安打を達成!「ここにゴールを設定したことない」
公開: 更新:


今、もっとも狙われやすいのは… 新しい犯罪傾向にゾッとする残念なことに、空き巣や強盗などの事件はなくならず、連日のようにニュースをにぎわせています。玄関前に監視カメラを設置するなど、防犯対策をしている人もいるでしょう。しかし、近年では犯行の手口や傾向に変化が起こっており、従来の対策だけでは不十分な可能性があります。

リンゴの形をしたキーホルダー 実はこれ…「もっと輪を広げたい」「素敵な活動」漫画家の、ずくなし黒岩(@kurokuroyuyuyu)さんがXに写真を公開。ねぷた絵を「なんとか残せないか、いろいろな人にこの美しさを伝えられないか」と、頭をひねり始めたのがきっかけで、2023年の秋頃からある活動を始めたといいます。活動の一環として完成させた作品とは…。
6月15日、日本の星、マーリンズのイチロー選手がついに歴代最多安打を達成しました!
サンディエゴ・パドレスとの試合。1回の第1打席で捕安を放ち、不滅の記録と言われていたピート・ローズ選手の4256安打にあっさり最多安打に並ぶと、スタンドやベンチからの拍手に苦笑い。
そして迎えた9回の第5打席。ロドニー投手から痛烈な右二塁打を放ち、世界記録を一気に塗り替えました!
スタンドからのスタンディングオベーションに対しては、ヘルメットを取って応えるイチロー選手。照れ屋の彼らしい、慎ましくも誇らしい姿です!
日本で1278本、メジャーで2979本、日米通算4257本の大記録。もはや「すごすぎる」という陳腐な言葉しか出てきません。
しかし、イチロー選手にとっては単なる通過点。この記録に対し、イチロー選手はこうコメントしています。
ここにゴールを設定したことがないので、実はそんなに大きなことという感じはまったくしていない。それでもチームメートだったり、ファンの方だったり、ああいう反応をしてくれるとすごくうれしかった
真摯に己の野球道を求めるイチロー選手らしい言葉。まだまだ、挑戦は続きます。同じ日本人として誇りに思うとともに、さらなる活躍を期待させてください!