grape [グレイプ]

イチロー ついに世界最多安打を達成!「ここにゴールを設定したことない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

6月15日、日本の星、マーリンズのイチロー選手がついに歴代最多安打を達成しました!

サンディエゴ・パドレスとの試合。1回の第1打席で捕安を放ち、不滅の記録と言われていたピート・ローズ選手の4256安打にあっさり最多安打に並ぶと、スタンドやベンチからの拍手に苦笑い。

そして迎えた9回の第5打席。ロドニー投手から痛烈な右二塁打を放ち、世界記録を一気に塗り替えました!

スタンドからのスタンディングオベーションに対しては、ヘルメットを取って応えるイチロー選手。照れ屋の彼らしい、慎ましくも誇らしい姿です!

日本で1278本、メジャーで2979本、日米通算4257本の大記録。もはや「すごすぎる」という陳腐な言葉しか出てきません。

しかし、イチロー選手にとっては単なる通過点。この記録に対し、イチロー選手はこうコメントしています。

ここにゴールを設定したことがないので、実はそんなに大きなことという感じはまったくしていない。それでもチームメートだったり、ファンの方だったり、ああいう反応をしてくれるとすごくうれしかった

真摯に己の野球道を求めるイチロー選手らしい言葉。まだまだ、挑戦は続きます。同じ日本人として誇りに思うとともに、さらなる活躍を期待させてください!

Share Tweet LINE コメント

page
top