trend

母親が作ったクリスマス料理 3歳息子が「怖い」といった理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

超肥満田ダー子(@daaaaaakochan)さんが作った『トナカイアメリカンドッグ』

子供から大人まで、多くの人が心待ちにしている行事の1つである、クリスマス。

七面鳥やクリスマスケーキなど、特別なメニューを食べられるのも、この時期の醍醐味でもあります。

自宅でクリスマスらしいアレンジ料理を作るのも、楽しいですよね。

母親が作ったクリスマス料理が?

3歳と1歳の息子さんを育てている、母親の、超肥満田ダー子(@daaaaaakochan)さん。

2024年12月22日に、Xに投稿した1枚の写真が、多くの反響を呼んでいます。

アメリカンドッグにクリスマスらしいアレンジを施して、食卓に並べたところ、長男が怖がったのだとか。

一体、どんなアメリカンドッグなのか…写真を見て確かめましょう!

超肥満田ダー子(@daaaaaakochan)さんが作った『トナカイアメリカンドッグ』

写っていたのは、ツノと顔がかわいらしい印象のアメリカンドッグ。

サンタクロースを乗せて、そりを引くことでお馴染みの、赤い鼻のトナカイになっているではありませんか!

顔はケチャップやチーズ、海苔を使って作られています。

投稿者さんは、黒目をゴマで作ろうとしていたのですが、自宅になかったため、海苔で代用したのだとか。

海苔をきれいな丸に切るのは難しく、ちょっと目が怖くなってしまったようです…!

【ネットの声】

・うまくいかない時もあるよね。でも、かわいい!

・素敵なアイディア!私が食べたいです。

・ツノ型のピックが売っているのですね。ぜひ作りたい!

多くの人から絶賛の声が寄せられた、『トナカイアメリカンドッグ』。

怖がるそぶりを見せた長男も、投稿者さんからの愛情はしっかりと感じていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

泣く男の子の写真

「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...

駅の遺失物が飾られたクリスマスツリーの写真

駅に大量に届く落とし物 駅員が発案した、クリスマスのまさかの活用法が?JR博多駅に、落とし物で作られたクリスマスツリーが初登場しました。傘や小物を再利用した斬新な装飾の理由や、駅利用客の反応を紹介します。

出典
@daaaaaakochan

Share Post LINE はてな コメント

page
top