trend

「しょうがないなー」と笑っていた5歳の娘 『手紙』に書かれた本心が恐ろしい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2日連続してなめ茸を買い忘れてしまったという、たま(@tam_drawing)さん。

そのことに一番ショックを受けていたのは、なめ茸が大好きな5歳の娘だといいます。

なめ茸を買い忘れたことを娘に伝えると「しょうがないなー、もー」と笑ってくれたそうですが…その本心は怒りに燃えていたようです。

娘の本心がよく分かる、衝撃の手紙がこちらです!

2回忘れたからでしょうか、なめ茸の入った瓶が2つ描かれています。

そして、恐ろしいのが「わかったな」のひと言…「次はないぞ」とでもいいたげな言葉に、娘の怒りが見て取れます!

手紙を見て、たまさんもすぐになめ茸を購入しに走ったのだそうです。

娘からの手紙を見て、ネット上でも多くの人が戦慄してしまいました。

・5歳にしてこの威圧的なひと言…恐ろしい。

・なめ茸への執念が伝わります。本当に好きなんですね。

・なんてダイレクトな恨みかたなんだ。

ちなみに娘の書いた「わかったな」は、ピーターパンに出てくるフック船長のしゃべりかたを真似しているとのことです。

とはいえ、5歳の女の子が「わかったな」と脅迫してくる手紙は、可愛くもゾッとしてしまいます。

今度からなめ茸だけは、買い忘れがないように気を付けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

妻の置手紙の写真(撮影:grape編集部)

冷蔵庫に貼ってある妻の『置手紙』 まさかの内容に「間接的な命令だ」「やるしかない」外出をする際に、留守番をしている人や後から帰宅する人に向けて伝言を残す、置手紙。 行き先や、いつ帰宅するかなどの情報を書くことが多いでしょう。ただ、人によっては置手紙で『願いごと』を書き記すこともあります。

手紙

「しあわせだね」 6歳息子の手紙に「涙止まらん」「宝物にしたい」【4選】ある晩、6歳の息子さんが布団を整えた後、母に気づかれないようこっそり書いた1通の手紙。その中には、母への感謝と明日への楽しみが素直な言葉でつづられていました。SNSで「これは泣ける」「宝物にしたい」と感動の声が広がっています。

出典
@tam_drawing

Share Post LINE はてな コメント

page
top