grape [グレイプ]

母親が書いた『母』の文字に25万人が爆笑 「ソレにしか見えない」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「可愛い」

「もうソレにしか見えなくなった」

うどんこ(@udonko3cw)さんがTwitterに投稿した『一文字』に、そういった声が寄せられています。

見た人を和ませ、そして忘れられないインパクトを残す『一文字』は、投稿者さんの母親が昔よく書いていたという『母』という字。

投稿者さんいわく「よく母が、学校の書類の連絡先とかに書いていた『踊る母』の文字」とのことですが、一体何をいっているのかすぐに理解できなかったのは、筆者だけではないはずです。

しかし、実物を見れば投稿者さんの説明がいかに忠実かが分かることでしょう。それが、コチラです。

不思議です…両手を広げ、跳ねるように踊っている『母』に見えます!

『踊る母』の文字は反響を呼び、なんと25万人以上から『いいね』されるほど。今回の反響を受け、投稿者さんの母親は、その後『踊り狂う母』の文字も書いてくれたのでした。

なんという荒ぶりかた…!

「文字は、人となりを表す」といわれるように、その人の内面が文字には表れます。そう考えると、投稿者さんの母親はとても陽気な人なのかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@udonko3cw

Share Tweet LINE コメント

page
top