「酔ったお父さんが玄関で力尽きた状態」 衝撃的な猫の寝相に飼い主さんも驚き
公開: 更新:


魚をくわえた野良猫 背後から見つめる動物が…?「明らかに狙ってる」写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが、魚をくわえた猫と、それをじっと見つめるカモメを北海道で撮影。魚をめぐる『静かな攻防戦』を切り取った1枚が、Xで注目を集めました。

「かわいい子犬」「リスに違いない」「天使ですね」などのコメントがついた、『糸くずの塊』の正体は…?「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」
- 出典
- @xxhama2






狭いところに入り込んだり、人間にはできないような寝相を見せたりとしなやかな体を持つ猫。
柔軟性に富んでいることから、ネット上で「猫は液体」と表現されることもあります。
猫の大吉ちゃんを飼っているハマジ(@xxhama2)さんは、ある日、大吉ちゃんの寝相を見て驚いてしまったそうです。
どのような寝相で寝ていたのかというと…。
く、首がすごいことに!
前足をだらんと後方に伸ばし、首だけでベッドにもたれかかって寝ています。
衝撃的な大吉ちゃんの寝相に、コメントが寄せられました。
・酔って帰宅したお父さんが、玄関で力尽きた寝かただ。
・人間だったら確実に首が痛くなりますね。猫の柔軟さがうらやましい。
・起きた時に極度の肩こりになりそう。
・この後、寝違えなかったのかが気になる。
人間だったら、間違いなく首を痛めるか、肩こりが酷くなる寝相です。
それでも平然と眠っていられる猫の柔軟性に驚かされますね。
[文・構成/grape編集部]