grape [グレイプ] trend

「つまり…どういうこと?」 レトルト食品の名前がまったく理解できない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

とあるレトルト食品を購入した谷口(@taniguchi_waifu)さん。

久しぶりにレトルトパックを手にして商品名を見ると、思考が停止してしまったのだそうです。

どんなに考えても答えが出てこない、謎の商品名。一体どのような名前なのかというと…。

ナスとブロッコリーのトマト

トマトなのに、ナスとブロッコリーとは…どういうことでしょう。

トマトがナスとブロッコリーなのか、はたまたナスとブロッコリーがトマトなのか…よく分からなくなってきました。

謎の商品名を見て、多くの人が混乱してしまったようです。

・じっくりと考えると「どういう意味?」って混乱しますね。

・「ナスです」「ブロッコリーです」「2人合わせて、トマトでーす!」みたいなこと?

・これは最後に『煮』が付くのでは?

ちなみに『ナスとブロッコリーのトマト』は、『リセットボディ 発芽玄米入りダイエットケア雑炊』の5食入りパックの1つであったことが判明。

正解は『ナスとブロッコリーのトマト(雑炊)』だったようです。

スッキリしたところで、谷口さんが「もう1つ謎だ」という、夫が生みだした『お尻前マン』をご覧ください。

こちらも確かに…謎ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@taniguchi_waifu

Share Post LINE はてな コメント

page
top