「つまり…どういうこと?」 レトルト食品の名前がまったく理解できない
公開: 更新:


セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!
とあるレトルト食品を購入した谷口(@taniguchi_waifu)さん。
久しぶりにレトルトパックを手にして商品名を見ると、思考が停止してしまったのだそうです。
どんなに考えても答えが出てこない、謎の商品名。一体どのような名前なのかというと…。
ナスとブロッコリーのトマト
トマトなのに、ナスとブロッコリーとは…どういうことでしょう。
トマトがナスとブロッコリーなのか、はたまたナスとブロッコリーがトマトなのか…よく分からなくなってきました。
謎の商品名を見て、多くの人が混乱してしまったようです。
・じっくりと考えると「どういう意味?」って混乱しますね。
・「ナスです」「ブロッコリーです」「2人合わせて、トマトでーす!」みたいなこと?
・これは最後に『煮』が付くのでは?
ちなみに『ナスとブロッコリーのトマト』は、『リセットボディ 発芽玄米入りダイエットケア雑炊』の5食入りパックの1つであったことが判明。
正解は『ナスとブロッコリーのトマト(雑炊)』だったようです。
スッキリしたところで、谷口さんが「もう1つ謎だ」という、夫が生みだした『お尻前マン』をご覧ください。
こちらも確かに…謎ですね。
[文・構成/grape編集部]