trend

「無茶言わないでください」デスクに置かれたメモが、理不尽すぎた…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

オフィスにかかって来た電話を受けた時、担当者が不在だったら「折り返しご連絡させます」と相手の名前と電話番号を尋ねますよね。

そして、担当者にその旨のメモを残す…これは会社員のごく一般的な常識です。

ところが、翔鶴(@shoukaku_1st)さんの会社には、初歩のビジネススキルが身についていない社員がいるようです…。

無茶いわないでください!とんでもないメモ

翔鶴さんのデスクに残されていたメモが、こちら。

電話番号:非通知のため不明
相手の名前:聞き忘れた

ど、どうしろと…!?

幸いにもこの後、先方から改めて電話がかかって来て、ことなきを得たそうです。

もし、相手が待ち続けていたとしたら、大変な迷惑をかけてしまうことになりますよ。

メモを置いた社員は、新人だったのでしょうか。この後、翔鶴さんにお説教をされたそうです。

若手の社員に対して「このくらい、社会人の常識だから当然できるだろう」と過度な期待をせずに、基本をきちんと身に着けているか注意してあげるのも、仕事の1つなのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

パンまつりのシール

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。

出典
@shoukaku_1st

Share Post LINE はてな コメント

page
top