grape [グレイプ]

おやつを不正受給! 現行犯逮捕された猫、その後の展開に爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

消防用設備などの施工・点検を行っている青木防災株式会社(@aokibosai)が『臨時ニュース』をTwitterに投稿し話題となっています。

なんでも、同社の広報課長が『不正受給』で逮捕されたというのです!

広報課長が『不正受給』…その瞬間をカメラが捉えていた!

同社の社員が捉えた『不正受給』の瞬間がこちら…。

日に一度だけ支給されるおやつをすでに食べていた、広報課長であるタマスケ容疑者。

しかし、まるで『まだ何ももらってませんよ』という顔で二度目のおやつを不正受給したため、詐欺の容疑で逮捕されました。

「罪悪感は特になかった」などと供述

この事件について、タマスケ容疑者はこのように供述しているそうです。

猫の表情1つで、何度も受給できるおやつの手続き自体に欠陥があると思い、それを指摘する意味も込めて食べ続けた。

以前「ニャー(もう食べたよ)」と担当者に伝えてみたが、何事もなく与えられたので罪悪感は特になかった。

タマスケ容疑者、『もっと自由に』と語っていた

タマスケ容疑者の同僚に聞き込み調査したところ、彼が以前「我々は人間の犬か。違うよな。もっと自由になれるはずだ、本音で生きようぜ」などと語っていたそうです。

反省する姿を受け無事釈放!

おやつの不正受給の疑いで逮捕されていたタマスケ容疑者でしたが、その後、釈放されたことが分かりました。

釈放の理由についてはこのように発表されています。

目をうるませ土下座のように座る『土下座り』 を披露するなど、謝罪の姿勢が明確に感じられた。

反省の色が強く、同じ過ちを繰り返さないことが見受けられたため釈放する。

タマスケくん、無事に釈放されてよかったですね!

それにしても、本物のニュースのようなクオリティの高い画像に笑ってしまいます。

逮捕の瞬間の表情からは「あ、バレた!」という声が聞こえてきそうです。

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・おやつ『まだまだ詐欺』もしくは『くれくれ詐欺』ですね!

・かわいいと感じてしまう人間の弱みにつけ込んだ、狡猾で悪質な犯行だ!

・この不正受給なら許しちゃいますね~。

タマスケくん逮捕の臨時ニュースは、投稿されてからわずか4時間ほどで約2万もの『いいね』がつきました!

自身の『不正受給』すら会社の宣伝にしてしまうタマスケくんを「流石、広報課長!」と、ほめてあげたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@aokibosai

Share Tweet LINE コメント

page
top