grape [グレイプ]

課長にチョコを渡したら、まさかの拒否! 怒られると思って身構えたら…?『今どきの若いモンは』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。

毎年2月14日は、感謝の気持ちや愛を伝えるバレンタインデー。日本では恋人や家族、友達に女性がチョコレートを渡す日として定着しています。

この日、麦田がチョコレートを手渡したお相手は、もちろん…。

バレンタインの日、課長にチョコを渡したら…

感謝の気持ちを込めて、麦田がチョコレートを贈った相手はもちろん石沢課長!

「本当に大切な人にだけ渡せ」と一度は拒否されてしまいますが、麦田が正直な思いを伝えたところ、チョコレートは無事に受け取ってもらえたようです。

そんな麦田と石沢課長を尻目に、犬飼さんと舟木さんも少しだけいい雰囲気に。一方、賑やかな若者たちを隠れ甘党の恵比寿はうらやましそうな表情で見ているのでした…。

『今どきの若いモンは』単行本2巻が発売決定!

『今どきの若いモンは』の単行本第1巻が発売中です。

また、2019年2月28日には第2巻も発売予定。こちらには、恵比寿課長の描き下ろしエピソードが収録されているそうです。

気になる人は、ぜひお手に取ってご覧ください!

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

吉谷 光平
1,097円(05/30 09:39時点)
発売日: 2018/08/30
Amazonの情報を掲載しています
今どきの若いモンは(2) (サイコミ)

今どきの若いモンは(2) (サイコミ)

吉谷 光平
897円(05/30 16:14時点)
発売日: 2019/02/28
Amazonの情報を掲載しています

さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kakikurage

Share Tweet LINE コメント

page
top