grape [グレイプ] hobby

「最後の悪あがき」をする因縁の上司 その時、彼に下った宣告は…『今どきの若いモンは』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。

『今どきの若いモンは』第63話

15年前、ミスを押し付けてきた因縁の上司・鬼戸と石沢課長は業績を競っていました。

そんなある日、風間と石沢課長がタッグを組む2課は、鬼戸の率いる1課と昇進を賭けて競うことになります。しかし、プレゼンの資料が何者かによって破棄され、2課は劣勢に。

その後、一度は1課へ寝返ったように見えた石沢課長の暗躍により、鬼戸は上司の前で自身の悪事をバラされてしまいます。

ボイスレコーダーという物的証拠と、城下という証人がそろい、ついにがけっぷちへと追い詰められた鬼戸。

彼がとった、最後の悪あがきは…。

何があろうと『結果』を重視する武蔵野部長にすがり付き、助けを求めた鬼戸。

しかし武蔵野部長は、鬼戸の結果を見極めたうえで彼に「橋から落ちたのよ」と宣告を下しました。

鬼戸は無残にも、石沢課長と風間の前に敗れました。しかし、彼は再び石沢課長の前に姿を現したのです。

鬼戸の中で燃える復讐の炎が、石沢課長や麦田たちに襲いかかろうとしています。

『今どきの若いモンは』単行本2巻が発売中!

『今どきの若いモンは』の単行本第1巻と第2巻が発売中です。

第2巻には、恵比寿課長にスポットを当てた描き下ろしエピソードが収録されています。気になる人は、ぜひ手に取ってみてください。

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

吉谷 光平
2,596円(03/18 19:01時点)
Amazonの情報を掲載しています
今どきの若いモンは(2) (サイコミ)

今どきの若いモンは(2) (サイコミ)

吉谷 光平
Amazonの情報を掲載しています

さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kakikurage

Share Post LINE はてな コメント

page
top