subculture

いつも仏頂面でキツい女性の先輩、でも実は…!? その後の展開に「尊い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の工藤マコト(@m0721804)さんが投稿したのは、ある会社員の男性と女性を描いた漫画。

先輩の女性はいつも仏頂面で、愛想がまったくといっていいほどありません。そんな先輩に、後輩の男性はいつもキツい態度で当たられているのですが…。

いつも仏頂面で愛想がない先輩、しかし…

先輩は後輩を嫌っている…と思いきや、実は好意を抱いていました!

不器用すぎるあまり、素直な気持ちを表に出せない先輩。さらに、先輩自身は「うまくいっている」と勘違いしている様子です。

そんな2人の姿に、漫画を読んだ人からは「尊すぎる」「応援したい…」といった声が相次いでいます。

一方、先輩に対して「なんて残念な乙女なんだ…」という声も。その思いが通じるのは、まだ先かもしれません…。


[文・構成/grape編集部]

休暇をテーマにした漫画の写真

厳しい上司が一瞬で許可 部下の『休暇理由』に書かれていたのは…「笑った」Air(@Air____Air)さんは、休暇を希望する部下と、上司の生々しいやり取りを、4コマ漫画で表現。ブラック企業をイメージした作品をXで披露すると、8万件を超える『いいね』がつき、共感の声が相次ぎました。

もずくさんの漫画の画像

上司「今日15時に帰るので」 そこに社員がやってきて…部下の行動に「笑った」「ナイスディフェンス!」描かれているのは、会社に勤めている、もずくさんの実体験です。上司が「15時に帰るのでよろしくね」と、部下であるもずくさんたちに『宣言』しますが…。

出典
@m0721804

Share Post LINE はてな コメント

page
top