issues

上司「もし良からぬことが起こったら?」そんな輩への対処法が、胸に刺さる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夢や希望で胸がいっぱい…かどうかは分かりませんが、4月は新社会人が世の中へと羽ばたいて行く時期。

入社式を終え、「これから社会で活躍するぞ!」と決意を新たにする若者も多くいることでしょう。

※写真はイメージ

しかし、社会に出ると、理想的な環境ばかりが用意されているわけではありません。時には「何でこんなことを言うんだ?」という人に遭遇してしまうこともあるでしょう。

そんな新社会人のために、心に響くアドバイスを贈ったのは、シャープ株式会社の公式アカウント(@SHARP_JP)。

「大企業の公式アカウント」という立ち位置からは想像もできないほどフランクな投稿で、度々話題になっています。エイプリールフールには、株式会社タニタのアカウントと入れ替わる、こんなツイートも。

かなり手の込んだエイプリールフールネタです。

そんなシャープ株式会社が、新社会人に贈った言葉が話題になっています。

Twitter上で、社会の厳しさを新社会人に伝えようとする投稿が相次ぐ中、こんなツイートをしたのです。

「もし良からぬことが起こったらどうする」

こんなことを言われた経験のある社会人も多いでしょう。確かに社会には、未来に起こるかもしれないことを延々と指摘する人がいます。

そんな言葉に心が折れてしまったら、どうすればいいのか…続くツイートが心に響きます。

それはアドバイスではなく『呪い』です!

カロライナジャスミンの写真

「有毒なので注意してください」 よく見る『黄色い花』に「知らなかった…」「公園で見た!」春から夏にかけて咲く黄色い花。身近な植物ですが、注意が必要です!

救急車の写真

行政が『ヒモ付きの水筒』に注意喚起 内容に「ゾクっとした」「考えもしなかった」ストラップ付きの水筒は、重たい水筒でも肩に掛けることで負担が少なくなる優れもの。遠足や長時間の外出にも適しているでしょう。 しかし、ストラップ付きの水筒が原因の事故が起きていることから、行政が注意をうながしています。

出典
@SHARP_JP

Share Post LINE はてな コメント

page
top